忍者ブログ

デレステ担当日報

このブログは無職でもたくさん課金したい、でもできないおっさんがプレイ中のゲームについてぶつぶつ言ってるだけのものです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

8月末のフェス限を考えてみる

このあいだ、ライブパレードお疲れさまでしたとか言ってたのですが、もうアタポンイベントも始まっていて、月日の流れが早くて困ります。
これといってなにもすることなく、日々なんとなくデレステをしてる毎日です。おかげで今月はSSSアイドルマスターが狙えそうです。今のデザインのアイドルマスターの称号は持っているので来月やればよかったかなとも思います。

さて、例年通りなら8月末はシンデレラフェスが開催されそうです。
今回はだれがくるのか、すこし考えてみようと思います。

前回は、トリコロールシンフォニーの高森藍子ちゃんと、レゾナンスステップの宮本フレデリカちゃんだったので、素直に考えてすくなくとも1人はクールのアイドルなのかなと思います。特技も素直に考えると、シンフォニーとレゾナンスということでおさまりそうです。
前回はふたりともダンスだったのでダンス特化以外となりそうです。ボーカルだとするとクールはシンフォニー(新田美波)もレゾナンス(二宮飛鳥)もすでにいるのでビジュアルなのかなときめつけていきたいと思います。そうすると、レゾナンス(市原仁奈)とシンフォニー(城ヶ崎莉嘉)とパッションはいますので、もうひとりはキュートのアイドルかなということになりそうです。

以上を踏まえまして、キュートのトリコロールシンフォニー、ヴィジュアル特化の佐久間まゆちゃんとクールはレゾナンスメイクの藤原肇ちゃんということに結論したいと思います。
まゆちゃんはフェス限がここまでない、前回からしばらく間もあいているということで、ここはみなさんもそう思ってるところではないでしょうか。奇をてらわずにまゆちゃんが来てほしいですね。
クールは当初李衣菜ちゃんだろうなと思っていたのですが、クールのレゾナンスのアイドルが、加蓮と飛鳥だったのでこれに続くアイドルは肇だなと思った次第です。未完成の歴史ですね。とくに根拠はないです。並びを見て思いついたくらいですが、肇も間隔空いているしフェス限ないしということでどうでしょうか。

特技について、今回はおそらくシンフォニーとレゾナンスなんでしょうけど、今度またチャーム、トリコロールシナジーをもう1周してほしいんですよね。今の理想編成は同じアイドルを特訓前後で入れる形になってますが、あまりきれいな形ではないので、是非シナジーをフェスでもう1周くらいしてほしいです。あと、チャーム持ちばっかりファン増えるでしょうから、好きなアイドルがチャーム持ちだったらいいですが、バリエーションはもう少し増えてもいいのでは?と思います。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
おつむりまぐろ
性別:
男性
自己紹介:
このブログは無職でもたくさん課金したい、でもできないおっさんがプレイ中のゲームについてぶつぶつ言ってるだけのものです。
いま、一生懸命やっているのはデレステなので、主にデレステでああした、どうした、こうしたいが多くなるかもしれません。もしかしたら、みなさまのお役に立てるかもしれないですし、まったく使い物にならないかもしれません。どうぞよろしくおねがいいたします。


アイドルマスターシンデレラガールズランキング

ランキング

P R

PR