A new article

BABYMETALの衣装は誰が手がけてる?

09/20/2020ファッション

個人的に好きなBABYMETAL、めちゃヘビーなファンではありませんが、程よく聴いてBABYMETALの音楽を楽しんでいます。

そのBABYMETALの独特なファッションは誰が手がけているのか?以前から気になってましたので、調べてみました。

あの衣装のデザイナーは誰?

※イメージ画像、少し厳つ過ぎましたかね・・・。

ネットのみですが、BABYMETALの衣装は誰が手がけているのか調べてみましたが、とにかく情報が少なかったです。スタイリストという事で、伊達めぐみさんが取り上げられてました。

情報量があまりにも少なかったので、伊達めぐみさんが卒業された、デザイン学校についても記載します。

伊達めぐみ〆megumi プロフィール

※画像はイメージで伊達めぐみさんとは違います

2001年長瀬哲朗氏に師事。2004年独立。アーティスト、広告などのスタイリングを中心に活動。流行を取り入れながら、流行に左右されないスタイリングはアーティストやPhotographer、Directorなどから全幅の信頼を寄せられている衣装製作などにも定評があり、BABY METAL, Kalafina, モーニング娘。YUI、’14等プロモーションビデオやCDジャケットなどの衣装も手掛ける

※衣装制作等にも定評ありとの事でBABYMETALの名前が上がっているので、伊達めぐみさんが、衣装を手がけていたのは間違いなさそうですね。2016年からBABYMETALの衣装を手がけているとの情報は、見つけましたが、現在も伊達めぐみさんが手がけているのかは、私には情報を探しきれずで不明です

独立後のフリーのスタイリストとしての広告などの活躍では、FUDGEなどの雑誌をはじめ、広告、コレクションなどを中心に活動中。(RNA-N、point、Columbia、伊勢丹、PARCO、資生堂、SONY、EDWIN 他)

※画像を掲載してませんが、Googleにて「スタイリスト 伊達めぐみ」と検索すれば、伊達めぐみさんの写真が見つかります。

卒業したデザイン学校は?

伊達めぐみさんは、2001年バンタンデザイン研究所スタイリスト学科卒業、とされていますね。本来はスタイリストが主のようです。卒業校のバンタンデザイン研究所で、時折、スタイリストの講師として講義もされてる事があるようです。

バンタンデザイン研究所

在学中から超実践・現場主義。
日本を、世界を
デザインのチカラでリードする。

SCHOOL CONCEPTスクールコンセプト

バンタンデザイン研究所はファッション・ヘアメイク・美容師・グラフィックデザイン・フォト・映像等の分野のプロクリエイターを育成する総合専門校です。

私たちがこだわり続けているのが、「実践教育」と「個性を伸ばす個別サポート」。
業界の最前線で活躍するプロクリエイター講師による個別指導、業界の最新を学ぶ企業連携カリキュラム、在学中から国内外に作品を発表できるデビューチャンス。そして、一人ひとりの個性を育む個別サポート。

ここでしか体感できない実践型教育プログラムが、あなたの才能を無限大に広げます。
バンタンデザイン研究所は、日本を、世界をデザインのチカラでリードするプロフェッショナル人材を育成します。

※バンタンデザイン研究より転載

https://www.vantan.com/about/index.php

私は、こちらの学校の事を詳しく知りませんが、55年の歴史と、ファッション、クリエイティブ業界でトップクラスの実績を誇る実力派スクールらしいです。

BABYMETALの衣装変歴は、neverまとめをご覧下さい。BABYMETALの衣装変歴

伊達めぐみさん、スタイリストとして大変活躍されているようですね。現在のBABYMETALの独特なファッションも伊達めぐみさんによるものかもしれません。好みは別れるファッションだと思いますが、私は伊達めぐみさんの今後の活躍を応援します。