なんで一週間も経ってるかな? | 美桜の育児・主婦日記~どうせ生きるなら考えて楽しむこと。

美桜の育児・主婦日記~どうせ生きるなら考えて楽しむこと。

中学息子と小学娘の育児記録 & 色々な事を浅く深く考えてみる日記を綴ります。子育ての悩み・醍醐味など、経験談入れつつ語ります。いまのとこ、割と優しい子に育ってる気がします。関わり方など参考になれば…。色々役立つ情報も入れていきます♡

こんにちわ、美桜です。

 

はてはてなマークはてなマークはてなマーク

 

前にやまびこキャンペーンみたいなのに書いたあと、

ブログ一週間空いてました。 あれれ?

 

たしか2日は空けないように続けてみようなんて、決めたのにな。

あれ、いつのまに、7日間も?

 

タイムワープ…?

な訳ないですな。

 

 

理由は明らか。

 

子供達の夏休みが始まったせいです笑い泣き

 

 

特にどこも出かける予定がないから、暇かと思いきや。

 

あれれ、忙しい。

 

こんなにコロナ広まってても、 習い事も何もかも、ほぼ通常通り。

……あの自粛期間は、いったい何だったんだ、と思ってしまう私です。

あんなに3か月引っ込んでたのに… 今こんな広まった中、普通に活動…。

 

妹は習い事、兄も部活や習い事や、塾の夏期講習もあるし、私も委員会で学校だったり、習い事の送迎や。

宿題もやらせ、朝昼晩+おやつの準備と片付け。

 

塾や部活に合わせて、早く昼・夕ご飯を作って食べさせ、その後で、送り出してから妹とご飯…

とかやってると、なんか、 日に何食用意してるんだろ?みたいな

 

パソコンを落ち着いて開いてる暇がない…。

 

パソコン机というものはないので、 リビングのテーブルにパソコンを出すんだけど、朝ごはん食べた後は、娘が勉強してるし、

少し早い昼を息子が食べて出ていったあと、私と娘の昼ごはん。 片付けて、少しすると、おやつ。 

 

洗濯しまったり、息子の帰る前にお風呂すませちゃったり、夕飯のちょっと準備なんかしてるうちに、 結局すぐ夜ご飯準備、片付け、 子供達の寝る準備…

 

やっと寝かせるけど、暑さからか、なんでか私もねむい!!

起きていられない…(;^ω^)

 

早寝早起きの 健康的な生活を送っております…笑い泣き

 

 

日々、急にものすごい暑いですよね。ついこないだまでの、涼しさはどこへ…。

マスクと熱中症との兼ね合いが難しすぎます。

昼過ぎ部活に送り出すのは、心配…💦

 

 

皆さんも、お気をつけて。。