【PR】

【届きましたレビュー】訳ありお楽しみ りんご花巻産 5kg

花巻名産りんご ふるさと納税レビュー

楽天ふるさと納税で寄付した【 お楽しみ りんご】花巻産 詰め合わせ 5kg (15〜20玉)訳あり 家庭用 <先行予約>が届きました!

りんごはスーパーでもほぼ一年中並んでますが、秋から出てくるりんごは一番美味しいですね。

寄付したりんごは売り切れました。こちらもおすすめ!↓↓↓
楽天ふるさと納税 花巻市産りんごのおすすめはこちら

楽天ふるさと納税ランキングに掲載されていたので、目に留まりました。
農家直送の新鮮なリンゴという点も惹かれました。
5 kgで 大体15~20玉入っています。昨年も大人気の下川原果実園のりんごでリピートファンも多いりんごです。

一枚一枚丁寧に新聞に包まれていました。

花巻市りんご

一枚一枚丁寧に新聞に包まれていました。エコでいいと思いました。

 

まるで実家から送られてきたような手書きの説明でした。いつも実家の母から送られてくる宅配に同封された手紙の字にそっくりなので、思わずもう一度送り主を確認してしまいました。
手書きの手紙

ふじ、ジョナゴールド、新世界、ぐんま名月の4種類が入っていました。

花巻市リンゴ

 

昨年寄付した人の口コミによると、

訳ありとは思えないほどとても美味しかった。
2回目リピートしています。

と口コミも大変良いです。

下川原果実園では、化学肥料除草剤は使用せず完熟堆肥と減農薬で栽培しています。

りんごの皮ままかぶりつきたい方にもおすすめです。

化学肥料不使用なの、形が不揃いだったり果皮がザラザラしていて見た目がよくありませんが味には影響しないとのことです。

下川原果実園が栽培する《りんご品種》
さんさ、黄王、つがる、未希ライフ、ブラムリー、紅いわて、ジョナゴールド、ローズパール、紅の夢、世界一、千雪、陽光、シナノゴールド、王林、アンビシャス、紅玉、北斗、ぐんま名月、星の金貨、新世界、ふじ、はるか、印度、グラニースミス、金星

上記の品種から無選別で5 kgで 大体15~20玉が入って届くそうです。

私の好きな甘くて食感がサクサクしたりんごということで、食べるのが楽しみです!楽天スーパーセールで買い回りポイントで9倍になり、とてもお得でした!寄付額7,000円に630ポイントスタバで1杯無料になるくらいのポイントがゲットできました!

りんごの選び方

主な品種はふじ、つがる、陸奥、紅玉、千秋、王林、スターキング、ジョナゴールドなどがあります。

りんご栽培

品種の違いだけでなく、栽培方法にも違いがあり、

リンゴの見た目をきれいにするため袋をかぶせて育てる有袋栽培、袋を被せず太陽の光をサンサンと浴びて育つ無袋栽培があります。

肥料にこだわった有機栽培や農薬にこだわった無農薬栽培減農薬など。

今回、わが家が選んだリンゴの決め手は、お得 産地直送 化学肥料不使用 減農薬 除草剤不使用 食感サクサク 新鮮です。
花巻名産りんご

寄付したりんごは売り切れました。こちらもおすすめ!↓↓↓
楽天ふるさと納税 花巻市産りんごのおすすめはこちら

コメント