注目の2歳馬選定2020

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

注目の2歳馬選定【2020】次走が楽しみな2歳の注目馬

読了までの目安時間:約 3分

 

2歳馬選定<〜函館2歳ステークス>
まずは、世代初の重賞競走の回顧からサクッと。

・函館2歳ステークス
ペースは普段よりも少しタイトだったが例年以上に開催序盤との馬場差が大きかったか、
後半の新馬戦のレベルも特別高くなかった影響もあって、大波乱の結果に。

注目は1000メートルの活躍であり、
芝もダートもないキャリアの中で1200実績がもう少し上だった組は悉く完敗となると
どれを疑うべきだったかというのがポイントになってくる。

必然的にそれは、
荒れ馬場が苦手な人気馬と好走馬の適性という関係性になるとすべきところだが
一捻り、人気勢の馬場適性がもしもダートに偏っていたのだとすれば、
芝の荒れ馬場適性が絶妙に1000メートル勝ちの組に有利に働いたとも言える。

・主な勝ち上がり馬

東京
サトノレイナス・牝

阪神
☆ダノンザキッド/6.28・稍・阪1800

現在までのところ、インパクトでも内容でも、世代のトップを走るこの馬。

何より、ジャスタウェイ−ルーラーシップ−モーリスの人気馬で決着した組み合わせながら、
彼が千切り捨てた2着のワンダフルタウンは、先日の新潟で独走のレコードVで
こちらもすでにクラシック級であることを示している。

課題は先行力であるはずのジャスタウェイ産駒が、中団から正攻法の抜け出しで上がり1位。

渋馬場で良馬場的なキレ味も見せているから
2歳シーズンをまたしても、無傷で突っ走る馬が登場したのかもしれない。

その他では、
ジャカランダレーン

福島
ドゥラモンド
オレンジフィズ・牝

函館
☆ソダシ・牝/7.12・函1800

牝馬のトップクラスは、今年はいい意味で上位拮抗。

ならばと、敢えての白毛の継承者に推挙の価値ありと考えた。

たとえ中型の馬格でも、男馬だと勝負所で芝でもダートでもズブい感じを出すが
そういうところが大分マイルドになってるソダシは
白毛ブランドのキャンペーンや母ブチコの可能性に大きな影響を及ぼす。

この世代は3歳世代ほどの才能の宝庫とはなりづらい環境で
血統的見地での価値を重視した本質論に、筆者はここで大いに傾倒したいと考える。

ちなみにだが、全妹は鹿毛だそうで…。

その他は、
ピンクカメハメハといったところか。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう