新馬戦評価|予想通り抜け出して万馬券を運んだアドマイヤハダル

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

新馬戦評価|激走が想定された血統!結果的には追い切り以上の見せつけた

読了までの目安時間:約 3分

 

なんてことはない。
好位抜け出しの良血牡馬が、やや華奢な人気の牝馬を巧みに抑え込んだというレースであって
福永騎手が卒なく乗ったというだけの事で、そんなのは当たり間だから…
と結論付けるには少し勿体ない気もした筆者。

ロードカナロア産駒で母系も古びてなどいない在来牝系であり
ディープの良血牝馬が名門厩舎だったから人気になっただけで
これは案外実力の差を示した、アドマイヤハダル快勝のレースとしても何ら問題のないところだろう。

いつこの世からいなくなるかは神のみぞ知ることと
アドマイヤの冠号でおなじみの近藤利一氏の隠し財産に化けても不思議ではない、ハダルと後に名付けられるこの漏れなく上場前の株を4000万円ほどで購入した理由が、後々伝説となっても不思議ではない。

氏ほどの知見や経験があるなら、スイープトウショウの血筋であることはすぐに分かるだろう。

ただその配合をただ羅列するだけで、多くのファンは興奮するのである。

ロードカナロア×ディープインパクト×ダンシングブレーヴ。

ある程度血統の知識を得てしまうと、レース振りが荒くなったり
反対に特長を消し合ってしまうのではと勝手に想像してしまうものだが
ただ単に、歴史的名馬の系譜を眺めるだけでスイープトウショウの幻影までも引きずり、
様々な可能性を追いかけていくのもまた楽しい。

今日のところは大人しなったアドマイヤハダルが、
このまま普通の中距離型に留まるのかどうか。

血統の価値が変質するような大種牡馬の死を経て、
改めてこうしたわかりやすい配合の馬の実力について、しっかりと注視していきたいと思う。

一方、日曜札幌の2000メートルを2:02.4で逃げ切ったタピット牡駒・バニシングポイントは
間違っても皐月賞には出てこないだろう。

だからといって、ケンタッキーダービーの平均勝ち時計を新馬戦で叩き出した点は褒められて当然。

ただ、全力を出すことを抑えたとてそれが出せてしまうのがボールドルーラー系だとしたら、
あの前脚を投げ出すフォームからも苦しいところから差す形は向かないだろうし、伸びしろには疑問も残る。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

レース回顧

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう