クイーンステークス2020の最終予想データを様々な角度から解説

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

クイーンステークス 2020 最終予想 |出走予定馬は?枠順は?高配当が狙える穴馬を過去データと追い切りで選定!

読了までの目安時間:約 5分

 

札幌記念が行われる2000Mのコースとは異なり、
ローカル特有の小回りの影響で、フルゲートの設定は1角までの距離の短さもあって14頭立てがマックス。

まずまず好メンバーは揃ったが
恐らく、抜けた支持を受けるような馬がいないと見る向きが大勢だろう。

近年では差し馬の台頭も目立ち、よりによって今年は単騎で行きたい馬が揃った。

おまけにタガノアスワド、モルフェオルフェらは強豪との対戦もある先行型でこのコース形態。

体調に精神面も含めグッドコンディションであることをアピールしたルメール騎手も
楽に逃げる手段は容易にはとれない。

前走でやろうとはしたけれども
うまくはいかなかった番手からの抜け出しに活路を見出す可能性は
それが武豊騎手であったからこそ再現を目指すという手もあるが
こればかりはナルハヤの方がそういう手に適している可能性まで含めると、
コントラチェックの位置取りは読めない。

早々重賞騎乗機会3連勝などあり得ないが
1カ月半でベテランがバランスを整えつつ、分散して局所集中型の力量のマックス値でさすがはダービージョッキーというところを見せている内田騎手騎乗のシャドウディーヴァに、本来の力を示してもらいたいと願う。

確かに、右回りではモタれる。

一方で、岩田騎手が丁寧にインを狙ってシャドウディーヴァらしい戦略を東京で組み立てていった経緯には使える脚が短いことと、その癖にスパートのタイミングに難しさがあったことは、容易に想像がつく。

おまけにそういう努力をしながらも例えば、2勝目の中山では相手3枚落ちの準オープンで少頭数とはいえそれまでもそうだったが、どういうわけか1角まで近いコースでは案外スタートも無難。

この「展開の読み」に、
実は隠れた洋芝巧者であることを稍重馬場3戦全て好走の実績、
全く人気薄の秋華賞でも素晴らしい脚で伸びてきたことを考えると、ワクワク感が止まることのない内田騎手の腕もなるところだろう。

一見すると
昨年覇者のミッキーチャームと似た母父ダンシリのサンデー系という点を除くと
本当の近親には大いに活躍した馬が、自身以外にもいないという表面的な印象で彼女の配合を認識していたが、筆者、これ渾身のチョンボである。

大間違いの根拠として
シャドウディーヴァのサイクルが極めて早い母系を辿り10代母にあたるジュリーを起点として、その曾孫からはプリンスリーギフト産駒の大種牡馬テスコボーイに、同父のキングストゥループというカツラギエース直系の祖父が登場。

加えて、もう一代経たら今度はドイツ血統に漏れなくついてくるハンプトン直系ズルムーが登場。

アカテナンゴを経て、
JC快勝などのランドや名牝ボルジアが誕生したあと少しすると
行き詰った欧州良血系統の活力源として、21世紀以降の芝競馬では重要な位置づけへと格を押し上げた。
母父プラティニはズルムー直仔であり、
その代表産駒のムーンレディがあのエイシンフラッシュの母にあたる。

血統表をひっちゃかめっちゃか、あっちを開けこっちは今度は閉めてとやっていくうちに、奇遇にも、内田博幸騎手の運命を変えた馬を作り出した。

その根源部分に近いものを底流に秘める馬へのスイッチというストーリーに転換されてしまった。

シャドウディーヴァの血縁者が世界中に散りばめられた今、
ホースマンがそれぞれのスタンスによって見解を異にするトピック。

ただ、きっとこのいい流れでこういう血縁は不思議な勝ち運を運んできてくれるものだ。

時代を経て、
ダービーや日本競馬に縁を持つようになった欧州血統が、札幌で才能開花となれば、もはや偶然ではない。
それは地方競馬も同じだ。

秋華賞で先行馬壊滅の中、無理やり行って粘った5着のビーチサンバも
友道&福永コンビなのだから、少しでもそういうものを感じた中で重視しないわけにはいかない。

縁あって、お休みをいただいている松山騎手に代わって騎乗のダービー5勝・武豊騎手のサムシングジャストも主戦の勢いに合わせるような戦績であり
Vピサとの関わりであまりいい思い出はない武豊騎手鞍上はむしろ逆張りするにはいいタイミング思えるから、これも押さえる。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G3 クイーンステークス

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう