自由に生きれてる(FX負けトレードを公開)

FXで金銭的な自由を掴むまでの記録。
負けトレード公開とチキン利食いを公開!
気づきを書き込みます。

待つ?待てない?

2020年09月01日 | FX
先週木曜からはパソコンを見れない環境にいたのでノートレードでした。
大きな動きもあったようですがまともにニュースも見ていませんでした



そんな中、ポンドルが・・・もう私の知ってる頃のポンドルじゃなくなってしまいました。
もう手の届かない領域に旅立って行ってしまいました

ポンド円や豪円で踏まれてる方のTwitterを目にします。
確かに形的には売りで誘われる感じはありました。
私も1lot位で売っといて放置しとけば爆益~?なんて考えがなかった訳ではありません



でも裏切られる買い方、売り方をされる事が多い様に感じます。
予想屋の言う事に耳はかさない
やはり目の前の値動きを自分の力で丁寧に見ていく
これを大事にしたいと思います

ポンドルとの付き合いはたかだか数ヶ月。
じゃじゃ馬を乗りこなすのはまだ先になりそうです。
眺めてるだけならタダだ


応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村
FX初心者ランキング







そんな中、自分はドル円で眠くなる様なトレードしてしまいました。



ドル円で引かされても登ってくるのを待てる安心感。。。
そんな感情から下がったら買いでしょ!の感情的なエントリーをしています

しかしさくっと決済には至らず。
かといって損切りする気もなかったです。

105.5台に入ると買いがガンガン入って来るのでこれは落ちないなとは思いましたが。
・・・ドル円だからできるんですよね。

でもこれ毎回通用すると思っちゃうと危険ですよね。

「待つ」ってこういう時に使う事じゃない。
チャンスまで待てよって事




何でここで入ったのか考えます。
「何度か反発してたラインに戻ってきて上がってきたから」

でも一旦ラインは割ってるので下がってきたSMA見れば思いっきり戻り売りポイントですね。
ここでもドル円どうせ戻るでしょっていう思考が悪く出てしまっています。

結果オーライではなんの学びにもなりませんね。
105.5辺りで最初のエントリーが出来る様に待つ訓練が必要です。


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村
FX初心者ランキング








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。