自由に生きれてる(FX負けトレードを公開)

FXで金銭的な自由を掴むまでの記録。
負けトレード公開とチキン利食いを公開!
気づきを書き込みます。

戻りを待たずに入ってしまう

2020年08月25日 | FX
残暑・・・集中力がとぎれがちです 




これは25日の午前1時(夜中)頃のユーロドルです。
この形を見た後どうしようかな~なんて思っちゃいました。






買いたくなりますよね。こんなに爪立てて落ちないようにしがみついてるんだもん。。。
夜に買いを仕掛けとけば朝起きたら爆益~

応援よろしくお願いします↓

FX初心者ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村


その後のチャートです。



15分でもしっかりわかるヒゲだったのですがこれだけに誘われて入っても条件が揃っていなかったという事ですね



それでもその後は上抜けしています。それはその他の条件が揃ったからですね。
常に危険な誘惑との闘い







そしてまた目先の値動きに惑わされてしまいました。



矢印の所で売りで入っています。
こう見ても入るの早いなぁ~と思います。




一旦大きく戻ってきました。
上昇の中期移動平均線で反発しています。2回目に出た長めの下ヒゲで切る事にしました。







その後に下げてきました
中期上昇中の中でのレジスタンスに当たっての下落局面でしたのでどっちいくか難しい所でした。



その後は乱高下して上昇・・・

今回は売るなら戻りを待ってもっとレジラインに近づいてからやるべきでした。
損切りまでが遠すぎたために少しでも早めに切らなければいけないという思考が強くなってその後の下落を待つゆとりがありませんでした。


損切りをルール通りレジラインの上にしていればシナリオ通りでした。


・・・でもポンドのレジライン抜けって恐いですもん。。。


勝負がついてないのに自滅する典型のトレードでした



応援よろしくお願いします

FX初心者ランキング
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。