2泊3日奈良リトリート神社仏閣巡りの様子表紙画像と中味がだいぶ違う動画ですが、

奈良旅の参考にしていただけたら嬉しいです。
 

 



私が1番年上ですが、まあ同世代(無理やり)東京・神奈川・富山・大阪・神戸・京都から集まった9名の方々にご参加いただきました。

 



今回宿泊したのは、Clubhouseという音声SNSで出会った方のアドレスという宿泊施設、キャンペーン2泊でひとり¥4000しないというお安さでした。

 



普通のお宿とは違い、シーツやお掃除は自分たちでするという、お家をお借りするという感じでしょうか。

その方は「家守」というお立場でした。

 



西大寺駅から徒歩18分という立地でしたが、不便は感じませんでした。
1日目の大神神社の帰りは結構な雨が降りましたが、この日は神戸から日帰り参加の私の認定生さんが大型車で来てくれたので、皆でなんなくアドレスに到着しました。

 



動画でアップされている次の日は、曇ったり晴れたりで西大寺の駅前でレンタル自転車を借りて、西大寺→八幡神社→菅原神社→喜光寺→垂仁天皇陵→唐招提寺→薬師寺をサイクリングで全てまわることができました。

 



広くてひろがりのある奈良の地をサイクリングで気持ち良く味わえました。



最後の薬師寺では、ご写経をして2日間動いた心身を静の時間で整えることができました。

 

 

 





かたよらない・こだわらない・とらわれない・ひろくひろくもっとひろく
般若心経    空のこころなり



静寂な時間の中で心地よい自分との対面となりました。
この日の最後は平城京跡でヨガを行事ました。



二日目は薬師寺の和尚様が春日大社萬葉萬葉植物園の藤が見事だと仰っていたので見に行きました。

それはそれは見事な藤でかぐわしく美しかったです。

 


中学卒業旅行以来の東大寺大仏様にもお会いしてきました。

 



新幹線・JR・私鉄・バス・車・自転車・登山・お写経・ヨガなど、静と動、心と体、五感をフル活動させた心地よい時間となりました。

 



三輪山大神神社参拝と西の京奈良リトリートにはGEメンバーのお二人もご参加ありがとうございました。

 




エイジングヨガリトリートは私自身が気持ちが良くて癖になっています。
5月は軽井沢・6月は九州の篠栗町で森林セラピー&ヨガリトリートです。



ご興味がある方はお気軽にメッセージくださいね。
 

 

 

5月からの新クラス詳細
 

 

ぜひご覧くださいね!

ゆるっと楽しく健康的にご一緒しましょう。

 

 

 

 

ファッションスキルをあげるレッスン!

行政・大手企業・結婚相談所・芸能プロダクション・学校から依頼があるISCAオリジナル「未来を叶えるスタイリングレッスン」を体験できるチャンスです!「好き」と「似合う」と「なりたい」でセルフブランディング講座

服トレ®思考分析・カラー分析・体型分析・視覚効果スタイリング

服トレ®顔分析&クローゼットカウンセリング

 

 

ビジネスブランディングオンライン講座

ひとりひとりの生き方をパーソナリティを観察、考察しながら合わせてすすめていく

好きなことを仕事にする為の講座!

 

 

SNSは動画の時代!

アプリで簡単動画作成
オンライン講座でシュート動画は10分でつくれます!
 

 

 

YouTubeもルーティン化しています!チャンネル登録して下さると嬉しいです

 

 

 

運が味方する着る風水

 

 

 

スカーフストールスタイリスト®
スカーフストールに特化した認定講座!オンライン講座もあります。
1枚のスカーフストールでおしゃれを楽しみ・一生使えるメソッドで副業提案
スカーフストールスタイリスト®は当協会の商標登録です

 

 

スタイリストになりたい方の講座

入門講座 クラス詳細
 
ベーシック講座 クラス詳細
 
ビジネス講座  クラス詳細

無料メルマガ     「スタイリスト通信」


Facebook お友達申請お待ちしています

インスタグラム    フォロー大歓迎です

友だち追加    ライン@でマンツーマンメッセージも!
 

 ポチっとしてくれたら嬉しいです