旅行

ラッコが見られる水族館はどこにあるか調べてみた!

ラッコを見ることができる鳥羽水族館やマリンワールド海の中道、野生でラッコが見られる北海道の霧多布岬の情報をまとめました。
登山

日本一低い山を集めました

日本一低い山と言われている場所の一覧です。 「日本一」って本来1つしか無いのですが…いろいろな条件のもと、いろいろな山が候補に上がったのでご紹介します。
旅行

【2泊3日旅行記まとめ】伊勢志摩旅行に行ってきた!

2023年の夏に、年長の娘と2人で伊勢志摩へ旅行に行きました。 志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)や鳥羽水族館、鳥羽湾めぐりとイルカ島、賢島エスパーニャクルーズ(あご湾遊覧)などを楽しみました。 このページは伊勢志摩旅行のまとめページです。
旅行

【2023】とってもお得な「まわりゃんせ」を使って伊勢志摩旅行に行ってきた!【電車でも車でもお得なパスポート】

近鉄の「まわりゃんせ」を使って、大人1人+幼児1人の2人で2泊3日、伊勢志摩へ旅行に行きました! 実際のモデルコースやどれくらいお得になったのか、また当日購入やお安く買う方法についてもまとめました。 近鉄特急を使わず、車で旅行に行く際もお得ですよ。
旅行

【伊勢志摩旅行】「鳥羽湾巡りとイルカ島」に行ってきた感想と楽しみ方

伊勢志摩にある「鳥羽湾巡りとイルカ島」に行ってきました! 遊覧船に乗った先にあるイルカ島では、イルカとの触れ合いができてとても楽しかったです。 所要時間3時間~半日ほどの観光施設、イルカやアシカのショーも楽しめますよ。
旅行

【宿泊記】三重県の伊勢志摩にある「志摩和荘」に泊まりました【伊勢志摩の安いお宿】

三重県伊勢志摩にあるお安い宿(ホテル、民宿)をお探しのご家族、ファミリーの方におすすめの 「志摩和荘」に5歳の娘と宿泊しました。 ここは志摩スペイン村の最寄り駅である鵜方駅から徒歩約12分の場所にあります。 とても快適に過ごせた民宿ですので、伊勢志摩観光の宿泊にぜひどうぞ!
旅行

志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)は全然がっかりじゃない!魅力や楽しみ方をまとめました

2023年夏、がっかり…と言われるパルケエスパーニャ(志摩スペイン村)へ行ってきました! がっかりって本当?って思っていましたが、いざ行ってみると全然違う!見どころや魅力満載でとても感動! ここでは、志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)の魅力や楽しみ方をまとめました。
育児

【大型遊具・室内遊具レンタル】サークルトイズの口コミ&評判はどう?メリット・デメリットまとめ!

サークルトイズの口コミ&評判、メリット・デメリットについてまとめました。 サークルトイズは大型遊具や室内遊具を中心に取り扱うおもちゃのサブスクリプションサービスです。
旅行

【レポート】和歌山県みなべ町でウミガメの産卵観察に参加しました

和歌山県みなべ町の千里の浜で行われているウミガメの産卵観察会に参加しました。ここは南紀白浜空港から車で40分程で来ることができて高速道路も通っているので、全国からも来やすい場所です。ここでは、観察会の通じて思ったことを記しました。
旅行

【宿泊記】民宿スコトン岬に宿泊しました!【北海道・礼文島】

礼文島にある民宿スコトン岬に宿泊しました!ここでは、民宿スコトン岬の基本情報から予約方法、実際に宿泊した感想(宿泊記)、口コミなどを掲載しています。秘境感漂うお宿に宿泊してみませんか?おすすめです!