私の友人で、ラテン中心のダンス教室に入り、すっかりハマってしまったB子さん

という人がいます。

先生は当時デビューしてめきめきと頭角を表し、あっという間にB級になった

C先生。パートナー先生も同じ教室勤務でした。

 

ダンスってなにがあるの?ぐらいで入会し、3カ月ほどでもう発表会に出ることに。

当然決めた種目以外に練習する余裕はありません。

ひたすら3カ月ルンバだけを練習しました。

しかも、カップルレッスン。

といっても、生徒側がカップルではなく、先生カップルに同時に教わるのです。

当然レッスン費用も2倍かかります。

リフトの練習であばらにヒビが入るくらいやった甲斐あって、とても初心者とは

思えない出来で大成功。

 

そして、彼女、半年後のパーティーにもまたルンバ。

なぜそうなったのかは知りませんが、きっともっと完成度を上げようと思ったの

でしょうね。

結果、1年間ルンバだけ。

パーティーに誘っても、ルンバしか踊れない(しかもバリエーションから入った

ので、普通のベーシックが踊れない)から無理~と。

本人曰く「1年でアウディ1台買えるくらいダンスにお金使った」と。

もちろん当時つらいことがあったりして、ダンスに救われたこともあった

そうなので、全く無駄ではなかったと語ってますけどね。

 

今は遠くに引っ越してしまったので、ダンスはやめてしまったけれど、

あの頃は楽しかったとよく話してます。

ついでにいえば、その当時の先生カップルもセパレートしてしまい、

別の人と組んで、今はそれぞれに大活躍しています。

 

文字通り一点豪華主義。

本人がよければアリですよね。

 

励みになります。よろしければポチってくださいね。

↓  ↓  ↓


社交ダンスランキング