昨日の記事にいただいた本番中のハプニングにまつわる

コメントで、たくさんの血も凍るような(!?)実例を教えていただき

改めて本番じゃ何が起きるかわかんないよなあと思いました。

これはなんのスポーツでも共通のことかもしれませんね。

悪いことだけじゃなくて、いいことも含めて。

(思いもよらないタイムが出た!とか)

 

でも、衣装が脱げそうになっちゃうとか、バングルが燕尾服に

ひっかかってとれなくなるとか、スパンコールでケガして

血まみれ……とか、もはや想像するのもコワ過ぎるレベルの

トラブルもあるんですねえ。

 

こればっかりは「想定」しておけるものじゃないですよね。

もちろんお相手がプロや慣れてる方なら、なにごともなかったように

ハプニングすら「演出」に見せて対処してくれちゃうので、

恐れることはありません!

それも楽しんじゃうくらいで臨みましょう。

……と自分に言い聞かせてみました。

 

どんなスポーツでも、練習があれば本番があります。

社交ダンスは特にその差が大きいですよね。

なにがって、やっぱり衣装。

レッスン中は薄いシャツやレッスン着だけど、

本番になると、スタンダードだと燕尾服+ストーンがたくさんついたドレス

ですから!

ボディトーンの感じ方なんかも全然違ってきます。

石やフリルでスカートも重たくなりますしね。

こういう「差」があるということは踏まえて臨まないといけないわけで。

 

究極の非日常だからこそ、練習とは違うプラスアルファがある

ということを(よくもわるくも)楽しみたいものです。

 

 

よかったらポチってくださいね~。励みになります。

            ↓


社交ダンスランキング