SBIネオモバイル証券でポイント投資を始める30歳フリーランス | 投資(株・FX・投資信託・仮想通貨・先物)で将来の不安を払拭するリアル体験談集めてみました

投資(株・FX・投資信託・仮想通貨・先物)で将来の不安を払拭するリアル体験談集めてみました

現職への不安・問題点・将来の不安がある中で解決策の一つとして投資(株・FX・投資信託・仮想通貨・先物)などを選択した人達のリアルな体験談を集めてみました。

 こんにちは。僕は30歳の男性です。職業としては現在、フリーランスとして活動しております。主にライティングや画像編集、動画編集等をしております。お話をいただければロゴデザインや広告作成等もいたしております。

 因みに独身です。年収は大体500万円~600万円の間です。良い時は800万円くらいいきますが、悪い時は350万円くらいとなります。

 これもフリーランスならではですね。(笑)

 将来の不安としては、これからの日本は決して10年後20年後の未来は明るい未来ではないと思っております。少子高齢化は進み介護問題や医療問題、経済、福利厚生面等課題は山積みだと思います。

 自分も貯金は多い方ではありませんので、将来は正直申しましてかなり不安です。しかも独身ですので、このままいけば孤独死一直線です。

 現状の課題としては、自分らしく働き自分らしく生きて、貯金を増やすために投資を勉強し、投資を始めていきたいと思い、初心者ながら投資を開始しました。

フリーランス

 

将来の不安軽減のため、低リスク、分かりやすさ、手軽に出来る投資へ

 投資に興味を持ったきっかけとしては、上記の内容と多少被るのですが、やはり将来への不安と貯金をどうやって増やすか?ということを考えて考え抜いて調べて調べ抜いた時に自分ができそうなもの。

 そして、低リスクで初心者でもわかりやすく始められるものは一体どういうものか?と考えて結論が「投資」となったのです。

 友人(男性)にも相談したのですが、「お前だったら出来るんじゃね?意外と数字強いじゃん。しかも低リスクで始められるならいいんじゃないかな?大きなリスクがかかってくるなら「辞めろ!今すぐ!」とでもいうけどね。(笑)なんだったら俺も一緒にやりたいくらいだよ」という友人の背中を押してくれる言葉があり、投資を始めることになりました。

 投資を始めるには先ず「低リスク」「分かりやすいこと」「パソコンやスマホで手軽に始められること」の3点に重きを置きました。

 そして、行き着いたサイトが「SBIネオモバイル証券」(通称:ネオモバ)です。こちらのサイトを見てみるとなんとTポイントで株が買えてしまうというものだったので、びっくりしました。

 ポイントで株が買えるならば低リスクですし、サイトを見ていくととても株の取引きについてが分かりやすいです。これならば初心者で右も左も分からない僕でも始められると思いました。

 やってみての感想としては、やはり低リスクで分かりやすく始められるのでとても有難いです。確かに少額の取引ですが、プラスになっているのでこのまま続けていきたと思います。

 因みに取引手数料もネオモバはかなり安いです!

 

Tポイント投資によりチャート分析で成果を上げる

 

 将来への不安の解決策として「SBIネオモバイル証券」(通称:ネオモバ)を始めてみての感想ですが、先ず上記にも書きましたようにTポイントで株が買えてしまうのでとても低リスクなのが有難いです。

 しかも金額で表すと1株500円から取引が可能なのです。これはとても初心者にとっては有難いですし、1から学ぶにはちょうどいいサイトだと思います。

 日産やら三菱、アコム等の大手企業の株ですので、やる気も湧いてくるというものです!(笑)

 そして、固定ポイントとして毎月200ポイント与えられるのでそれらも株の取引きに充てることができます。月額の利用料金ですが、220円で利用できる点も有難いですね。

 因みに僕は初心者なので、1ヶ月で動かすお金は50万円以下だから220円で利用可能なのですが、取引する金額が大きくなると月額利用金額も1,000円や3,000円と上がるようです。

 上がったところで月額利用料金はかなり安いと思いますし、取引手数料の方もネオモバはかなり安いので重宝しているサイトです。

 このように初心者が低リスクで分かりやすく、着実に成果を上げることができるのがSBIネオモバイル(通称:ネオモバ)の特徴だと思います。

 自ずとパソコンやスマホのスキルも知らぬ間に上がりますし、株の知識や投資の知識や駆け引きなども知らぬ間に身についているのもプラスだと思います。

 お金だけじゃなくてこのようなスキルも身について学べるというのも凄いなぁ。と感じました。

現在はテクニカル分析を勉強してチャート分析やロウソク足を見て株価の変動を予測してトレードをするようになりましたのでポイント投資でリスクを軽減しながらチャート分析で精度を高めることが出来ています。

 これからも少額ではありますが、着実に成果を上げていきたいと思います。