2020年7月28日火曜日

心機一転 コツ

心機一転にはコツがあります。いろいろなコツを知っていると、向かう目標に進みやすくなります。ここではいくつか心機一転コツを紹介しましょう。

年が明けて気分も新たに見るのが、今年のカレンダー。職場や家庭に、日めくりカレンダーを置いてみるのもよい方法になります。

当年の目標などを立てている方は、日めくりカレンダーをめくることにより気持ちをリセット。モチベーションが上がり、日々目標に向かって進みやすくなります。

また日めくりカレンダーには前向きな言葉も多く、自分自身を励ますことにもなります。








次は学生の方への心機一転コツ。こちらは数多く達成感を味わえる環境をつくり出すこと。年度変わり最初から頑張るぞと気合いを入れると、目標を大きく決めてしまいがちです。

そうした場合は途中で飽きてしまい、最初に立てた目標がうやむやに。それを避けるため、問題集も1冊丸ごとではなく、1ページを目標にします。

ノートにしてもページ数の少ないものにしたり、小さいものを選びます。そうした細かいことを用意することで、頻繁に味わえるのが達成感

この瞬間が多いほど心機一転ができますし、ちゃんと息切れせずに続くようになります。

仕事も勉強も、心機一転で明日を見据えていきたいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

心機一転 コツ

心機一転 には コツ があります。いろいろな コツ を知っていると、向かう 目標 に進みやすくなります。ここではいくつか 心機一転 の コツ を紹介しましょう。 年が明けて気分も新たに見るのが、今年の カレンダー 。職場や家庭に、 日めくりカレンダー を置いてみるのもよい方法にな...