【サンフランシスコ観光】湾沿いのフォトジェニックな公園「Crissy Field」の絶景5選

港町サンフランシスコの湾に面した広大な国立公園「クリッシー・フィールド」。ゴールデンブリッジとビーチの両方を楽しめるサンフランシスコのおすすめ観光スポットをご紹介します♪

クリッシー・フィールドとは

サンフランシスコの北端にあり、サンフランシスコ湾に面した国立公園が「クリッシー・フィールド」。もともとは陸軍基地プレシディオの飛行場だった場所ですが、1974年からは湾を臨む開放的なビーチパークとして市民の憩いの場所に様変わりしました。

ゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島と両方を同時に眺められる立地条件は、観光客にも人気の観光スポットです。

クリッシーフィールドへのアクセス方法

サンフランシスコの観光名所「ゴールデンゲートブリッジ」にほど近いクリッシーフィールド、同時に観光する方法がおすすめです。ゴールデンゲートブリッジからは、湾沿いに続く景観に優れた遊歩道を約15分歩くと到着します。

ユニオンスクエアから直接向かう場合は、ストックトン通りとサター通りの角にあるバス停からクリッシーフィールド行きの30番バスに乗ると、約45分で到着します。

クリッシーフィールドの絶景5選

ここからは、クリッシーフィールドで楽しめる絶景をご紹介します♪

【1】市街地から昇る朝日

クリッシーフィールドの魅力はやはり、湾沿いに面した立地条件!ビーチ沿いに遊歩道があり、ここから市街地を背景にゆっくりと昇ってくる朝日の様子を眺めることができます。

【2】ビーチ沿いの風景

サンフランシスコ湾に面したビーチには冬の季節でもカイトサーフィンを楽しむ人が多く、サーファーを眺めるのにもぴったり。

ビーチに面したベンチに座って、心地よい潮風を感じながらゆっくりと海を眺めるのはもちろん、東方向に延々と続くビーチ沿いの遊歩道を散策するのもおすすめ。遠くに見える市街地を眺めながら、ゆっくりとビーチ沿いの散歩を楽しめます。

【3】ゴールデンゲート・ブリッジ!

橋のたもとにあるクリッシーフィールドは、ゴールデンブリッジを間近に感じられる公園としても知られています。

ゴールデンゲートブリッジから続く遊歩道を使って、ここまで徒歩でのアクセスも可能。北西方向に見える真っ赤で巨大なゴールデンブリッジと青空を収めたフォトジェニックな光景は、サンフランシスコを訪れたらぜひ見ておきたいスポットです!

【4】アルカトラス島

クリッシーフィールドビーチ沿いに東方向に歩くと、左手に見えるのがあの有名なアルカトラス島。サンフランシスコの観光名所を遠くに臨みながら、開放的な海と港町らしい雰囲気を満喫できます。

【5】桟橋とボートハウス!

どこを切り取っても絵になるフォトジェニックな空間が広がるクリッシーフィールド。広大な芝生の緑と海と空の青、そこにゴールデンゲートブリッジの赤が映えるこの公園には、海の向かって伸びる桟橋も数多くあり、奥までの散策も可能です。桟橋の上から臨場感のある写真も撮れますよ。

また、赤色の屋根と白い壁が青い空に映える歴史的建造物「ボートハウス」も見どころです!

最後に

サンフランシスコ市民の憩いの場所「クリッシーフィールド」をご紹介しました。湾に面した公園は、広大な敷地でリラックス気分を味わうのにもぴったり。サンフランシスコ観光の際には、ぜひ立ち寄って見てくださいね♪

スポット情報

ブログランキング・にほんブログ村

You may also like