トレジョ秋の限定商品「シナモン・クロワッサンローフ」食べてみた!

今週トレジョで続々販売になったのが、秋をテーマとした季節限定商品!今回はこの中から気になった「シナモンクロワッサンローフ(Cinnamon Croissant Loaf)」を食べてみたのでレポートします♪

秋はシナモンとパンプキンの季節!

毎年トレジョで9月下旬ごろ、秋になると販売されるのがシナモン味の商品とパンプキン関連商品。パンプキンと言っても結局パンプキンのスパイスに使われるのがクローブだったりシナモンだったりするので、結局アメリカでは秋の味=シナモンが王道です。

トレジョの店内が、秋のテーマカラー「オレンジ」に染まったらいよいよ街もハロウィンの準備がはじまります!

新しいフレーバーのパンが登場!

そんな中秋限定で販売されたパンが、パンプキンベーグル(USD 2.49)とシナモン味のクロワッサンローフ(USD 5.99)。どちらもオレンジ色の秋らしいパッケージが採用されています。クロワッサンローフはあまり聞きなれないため、今回はこちらをチョイス。

クロワッサンとシナモンロールの融合商品

裏面の記載はこんな感じ。気になるカロリーは1枚につき170小麦粉の次に多く含まれる原材料はバターと記載されているので濃厚な味を期待できそうです。着色料と保存料は不使用。

クロワッサンとシナモンロールを融合させ食パンの形にした商品で、そのままトーストするのはもちろんフレンチトーストにもサンドイッチとしても楽しめるのだそう!

実際に食べてみた!

袋からスライスされたパンを取り出した状態がこちら。一見厚めの小型食パンと言った見た目で、厚さ1インチ(2.5cm)の10枚入り。パン自体のサイズは縦・横約9cmです。食パンに比べると生地が粗く、いくつもの層に別れているのが分かります。

シナモンの香りはほのかに感じる程度で、そのまま口にするとしっとりとした食感。ほんのり甘いので、バターやジャムを付けなくても十分美味しくいただけます。菓子パンのようなしつこい甘さはなく、シナモンロールのようにシナモンの味が強すぎることもありません。

トーストするとサックサクに大変身♡

パッケージにも「Delectable Toasted」との記載があるため、1枚を軽く霧吹きして5分間トーストしてみました!トースターから取り出した瞬間、バターの焼けるジューッとした音と共にシナモンシュガー特有の甘い香りが引き立ちます!

食べてみると、生地の薄い層がサクサクに早変わりし、しっとりとしたテクスチャーが一気にクロワッサンのような軽い食感に!トーストすることでまさにおいしさが50%増す感じです。

クロワッサンなどのペーストリーと同じ要領で、そのまま熱々をいただいても十分に楽しめますが、ベースがシナモンなのでこの上からメーブルシロップを掛けても合いそう。どちらにせよ、これはトーストすることで香りと共に食感が増し、断然おいしさが引き立つ商品です!

最後に

今回はじめてトレジョでクロワッサンローフを購入してみました。見た目はトーストですが焼きたてのサクサクとした食感はまさにクロワッサン!

加えてシナモンロールのようなくどい甘さはないため、朝ごはんや軽食として数日続けて食べても飽きないのも魅力です。クロワッサンのサクサク感を手軽に楽しみたい方は、是非試してみてください♪

ブログランキング・にほんブログ村

You may also like