サイン本 紹介 Part.2

Part.1に引き続き、所持しているサイン本を公開します。ただ載せるだけです。

↓こちらがPart.1。①~⑦を上げています。

サイン本 紹介 Part.1

それではPart.2です。

⑧ヒトガタナ / オニグンソウ 5巻

ヒトガタナ 5巻
ヒトガタナ 5巻

現在、ウルジャンで「もののがたり」連載中のオニグンソウさんのサイン本。こちらもアキバの有隣堂。
ブレイド発のスタイリッシュな漫画家さん、当時から既に独自の雰囲気を確立していました。

⑨すみっこの空さん / たなかのか 1巻

すみっこの空さん 1巻
すみっこの空さん 1巻

これはWebサイン会だったかなあ…。会場に行かずに、抽選か何かで普通にサイン本が送られて来るという。サイン会とは言わない気もしますが、ちゃんと名前も入れて頂いています。
サイン会は基本東京近辺で行われることが多いので、地方に住んでいる方にとっては嬉しい試みかも。
たなさんのファンとしては、どんな形でも嬉しかったのですが。ちなみに、この方のは他にもあります。

⑩タビと道づれ / たなかのか 1巻

タビと道づれ 1巻
タビと道づれ 1巻

こちらはサイン会などはなく、確か後々マッグガーデンの通販か何かで期間限定で販売されたものだったような…?気がします。なので、名前が入っていません。

⑪ひゃくえん! / 遠山えま 4巻

ひゃくえん! 4巻
ひゃくえん! 4巻

遠山えまさんのサイン本。新宿の紀ノ国屋で行われました。既に何作も描かれている人気漫画家さん(少女漫画が割と多い)ですが、こちらはガンガンONLINE連載のコメディ。女の子がわいわいしている楽しい作品です。

⑫とらねこフォークロア / 東まゆみ 1、2巻

とらねこフォークロア 1巻
とらねこフォークロア 1巻
とらねこフォークロア 2巻
とらねこフォークロア 2巻

1巻、2巻連続で紹介。エレメンタルジェレイドの東まゆみさんの、当時の新作。
1巻はアニメイトの池袋本店、2巻はアキバの有隣堂です。ブレイドを支えた作者さんで、大々的に始まった連載でしたね。そういえば最近見かけない気がしますがどうしたのでしょう…。

⑬ひらめきはつめちゃん / 大沖 2巻

ひらめきはつめちゃん 2巻
ひらめきはつめちゃん 2巻

独特な画風とゆるいギャグがニッチな人気を得ている大沖さんのサイン本。またもアキバの有隣堂です。

⑭群緑の時雨 / 柳沼行 2巻

群緑の時雨 2巻
群緑の時雨 2巻

「ふたつのスピカ」がヒットした柳沼行さんのサイン会。池袋のジュンク堂で開かれました。かわいらしい絵ながら、雰囲気のある時代劇を描かれています。

とりあえず今回はここまでにします。まだあるので、次はPart.3ですね。この当時は集中的にサイン会に行っていましたね…大学生は自由で良かった…。