ホームページ作成の前にアフィリエイトをやっていたので『マーケティング』に自信があります!!

みなさん、こんにちわ・こんばんは。
栃木県小山市でホームページ制作しています【John’s Works(ジョンズ・ワークス)】佐藤です。

まだまだ暑いですね~
連日35度前後、外に出ると一気に汗が噴き出ます。。。
先日、実家に帰省してBBQをした際、両親共にぶっ倒れまして…室内で休んだら大丈夫だったのですがもう若くないから心配になります。
(酒ばっか飲んで水分とってなくて熱中症気味だったみたいです)
室内にいても水分とって室温は低めに設定しておきましょうね。

さて、今日はちょっとジョンズ・ワークスの強みと私の過去について触れてみようかな、と思います。

ホームページ作成を本格的に今年(2020年)から始動したわけですが、実際にパソコンに触れている期間は約9年くらいになります。
前の記事でも少しお話したのですが、私は『アフィリエイト』というジャンルで戦っていました。
『アフィリエイト』を簡単に言うと、『広告収入』のことです。
自分のウェブサイトやブログなどにバナーなどを貼ってそこからリンクをクリックしてもらって購入などに至ると収入としてお金が入るというシステムとなります。

(youtubeですが、上の赤線の枠内みたいに出てくる”あの”広告です!)

どうやって収入を上げていくかというと、まずはView(ビュー)を取る(上げる)ことです。
Viewとは文字通りネットから見てもらうことで、見てもらえばもらうほど収入に繋がる可能性が高まります。
ただ見てもらうといっても・・・
と、このアフィリエイト話に熱くなってしまうとズレにズレていくと思うので書けたらまた後の機会にします。

ホームページ制作会社さんの中には、「ホームページを作ったらおしまい」という方もいます。
また、ホームページ作成を頼む店舗さんの中にもこの考えの方は多くいると思います。
むしろ頼む側の方のほうが多いかもしれません。

自分の経験的にも「基本的に終わり」だというお客様が多いと感じています。
なぜ、終わりではないかと言うとそこからお客様など様々な人に見てもらうことが終わり『ゴール』だからです。
厳密に言えば、「店に集客をすることがゴール」だったり、「商品を買ってもらうことがゴール」だったりしますが、それは内容の部分なのでベストな魅せ方を私とお客様とで相談をして作りますので、今回の話では「ゴールはView」とさせていただきます。

ホームページなどウェブページはgoogleさんのアルゴリズム(法則のようなもの)によって順位が決定されます。
サイトで「ホームページ 制作 激安」などと調べると上からずらっと検索結果が出てきますよね?

ほとんどの人が見るときは上からですので、もちろん上に表示されるほうが見てもらえる可能性が上がります。
しかし、ホームページを作っただけで何もしてなくて最初のほうに表示されることはほとんどありません!!

googleさんのアルゴリズムによって決定されているとさきほど言いましたが、それに出来るだけ沿うように構成し、そしてホームページを【育てる】ことによって上に上に順位を上げていく必要があるのです。
でないと、「ホームページを作った意味がない!」と私は思います。
ゴールのためにはホームページを育て、管理も同時に行っていくことが必須です。

ちなみに画像の上のほうに書かれている「約6,400,000件」というのが「ホームページ 制作 激安」というワードに関連しているウェブページの数です。
640万件という膨大なページの中で見られるのは上位30件ほどと言われています。
これは非常に、とても、めちゃめちゃ大変です!!
それでもゴールに届く方法はいくつもあります。

それが、アフィリエイトで培った自分の強みです!!

自分がやっていたアフィリエイトで最も重要なのは「いかにして上位表示をさせるか」というところでした。
いくつものワードで1位を獲得してきましたし、Viewも月10万以上のウェブサイトも運営していました。
『View=ゴール』という一緒の目的ですね。

大切なことなのでもう一度言いますが、ホームページを作成するということは「作る+育てる」です。

難しいと言われるワードでも上位表示をする術を知っています。
是非とも一緒に「作る+育てる」でゴールを目指して一緒にホームページを作成しましょう。
まずはお気軽にお話をお聞かせください、お待ちしています。

それでは、また。

**********************************
栃木県小山市ホームページ制作
John’s Works(ジョンズ・ワークス)
佐藤大祐
tel:070-8446-3265
mail:johns.works2020@gmail.com
**********************************

ブログランキング・にほんブログ村へ