アラフォー×プレシングル×会社員 hazukiの日記

     探偵を使い夫の不倫をあばく。現在、離婚協議中。過去を振り返りながら綴ります。※明るいブログではありません・・

探偵探しがバレて・・

新年明けましておめでとうございます。 過去の振り返りから始めるブログとしてやってきましたが、 まだ2019年10月を振り返り中です・・・笑 のんびり引き続き綴っていきますので、 お時間ある際に覗いていただけたら幸いです。 本年もどうぞよろしくお願いし…

探偵会社選び③ 面談をした

≪2019年10月上旬≫ 無料の弁護士相談を受け、 やはり探偵会社からの不貞の証拠を取得したく、 引き続き、探偵会社の選定を続けることにした。 当初の予算20万円。 一社目の探偵会社の話を聞く限り、 最低50万円はかかりそうだった。 それを踏まえた上で続…

辛い心境~夫の態度

≪2019年10月上旬≫ 探偵会社と弁護士相談、それぞれ1社ずつ面談を終え、 夫の不貞の証拠を取得するにあたり、 探偵会社への依頼することはほぼ自分の中で確定していた。 夫の証言(不貞の事実を認めてもらう)だけを狙い、 これまでに得た、 ★夫のiPhone位置…

弁護士相談をした ※無料

≪2019年10月上旬≫ 探偵会社との面談の数日後、 はじめて、弁護士相談の予約を入れた。 hazukimom.hatenablog.com 3社問い合わせをし、時間に融通が利いたところを選んだ。 金曜日、18時のアポだった。 弁護士事務所へ到着すると、応接室へ通された。 営業の…

弁護士相談を検討

≪2019年10月上旬≫ 相談していた友人から、 弁護士相談を勧められた。 当初は、弁護士なんて全く考えていなかった。 弁護士費用の相場が分からないが、高いことはわかる・・ ただでさえ、探偵費用の予算が莫大なのに、 弁護士だなんてとんでもない・・と思っ…

裁判で認められる不貞の証拠とは

≪2019年10月上旬≫ 一件、探偵会社との面談を通し、 離婚を回避するための知識を増やすことができた。 hazukimom.hatenablog.com 探偵会社と面談をするまでは考えたことのなかった 「裁判で通用する不貞の証拠の定義」。 ここを理解していないと探偵会社へ証…

探偵会社選び② 面談をした

≪2019年10月上旬≫ 夫の次の海外出張後も、前回同様恐らく女の家に一泊するであろう。 そこを狙いたく、 時間があと約10日ほどしかなかったが、 どこかしらの探偵会社から話を聞こうと思った。 まずは行動。 どこの探偵会社がいいか ネットで調べてもピンとこ…

探偵会社選び①

≪2019年10月上旬≫ 「街角探偵相談所」で紹介してもらった探偵会社(●●)について、 ネットで少し調べたが、口コミが少し確認できただけで、 残念ながらあまり情報を得られなかった。 hazukimom.hatenablog.com そもそも探偵を依頼する人は限られているだろう。…

探偵を検討し始めた

≪2019年10月上旬≫ 日頃、スマホで「不倫 浮気 突き止める」等の検索ばかりをしているので、やたらと探偵の広告表示が増えた・・。 最初は、夫の会社携帯へのアクセスができたことと、怪しい女の電話番号まで取得ができたので、高い金額を払ってまで探偵をつ…

素人の限界を感じた

≪2019年9月下旬≫ 夫の会社携帯のみの情報で、 女の存在はほぼ確定した、と確信した。 会社携帯のネット(safari)検索履歴から出てきた羽田空港のシャネル、ピアス、誕生日レシピ。 それに、「位置情報サービス」から出てきた週2で夫が通う知らない住宅街。 …