今回はテーマパーク/ふなばしアンデルセン公園です。

 

 

場所名: ふなばしアンデルセン公園

住所: 千葉県船橋市金堀町525

番号: 047-457-6627

営業時間: 9:30-16:00(月曜日は定休日)

              ※ 時期によって開園時間に違いがある為、

      お出かけの前にご確認下さい

 

 

お子様メニュー充実度:-

喫煙:指定の場所のみ

価格帯:リーズナブル!

雰囲気:とても良い!

居心地の良さ:とても良い!

離乳食/食事の持ち込み:OK !

おむつ交換台有無:有り

ベビーカー対応:とにかく広大な敷地の為、何も気兼ねする事なく持ち込めます

キッズスペース有無:有り

個室有無:無し

お座敷:無し

 

今回は週末に訪問したこちらのテーマパークをご紹介します。

自宅から30分程度離れた場所にあるこちらのパークですが、

園内はとにかく広く、1日あっても全ては遊びきれないくらいです!

 

自転車やボート、小さい子ども用の乗り物(コインを入れたら動く乗り物)

などもありますが、それぞれリーズナブルなので、その点もグット!

 

また、ジャングルジムやボールプール、滑り台などもありますので、

大人も子どもと一緒になって遊ぶ事も出来ます!

 

レストランは、レストランメルヘン(BBQが出来、カレーやパスタなどの

メニューもあります)、フードショップ(今回利用させて頂いた所)、

ボートハウスなどがあり、カフェやアイス屋さんもありますので、

是非そちらもご利用下さい!

 

夏真っ盛りの時期に訪問しましたが、

たくさんの向日葵が咲いていました。

 

入園してすぐの場所にはこちらの噴水もあり、

近くのショップには食虫植物も販売されていました。

期間限定かもしれませんが、興味のある方はチェックしてみて下さい!

 

このような風車もあり、中に入る事も出来ました。

こちらのお庭も手入れが行き届いていて、とても綺麗でした。

(こちらではタマムシが飛んでいたのが強く印象に残っています)

 

こちらが園内のマップとなります(公式ホームページより)

とにかく広い敷地に様々なエリアがあるので、

1日では遊びきれない程でした。

大きな滑り台、ボールプール、ボートなど本当に色々あります。

 

カブトムシやクワガタが集まる木(樹液がたくさん出ていました)もたくさんあり、

虫取り網・虫カゴを持った子どももたくさん来ていて、

虫カゴを見せて貰うとたくさんの虫が入っていました。

夏の時期はそういった昆虫の採集も楽しめるようです。

 

変形自転車の券売機。

こちらでチケットを購入し、列に並びます。

 

2人乗りは200円、3人・4人乗りは300円。

 

今回はこちらの3・4人乗りに家族3人で乗りました。

案内係りのお兄さんも親切な方でその点もグットでした!

 

コースはちょっとした上り下りもあり、

漕ぐのは少し大変でしたが、良い汗がかけました。

 

子ども用の鉄道もあり、1回100円で利用する事が出来ます。

息子も喜んで乗っていました!

 

フードショップ。

ラーメン・カレー・おにぎり・かき氷などのお店もあります。

 

今回はこちらのお弁当屋さんにしました。

レジは感じの良いおばあちゃんが対応されており、

注文後すぐに提供されました。

 

緑の中にこういったテーブルがたくさんある為、

好きなところでお弁当を食べる事が出来ます。

 

今回はこちらのトンカツ弁当にしました。

トンカツのソースはトンカツソース・デミグラスソースから

選ぶ事が出来、今回はデミグラスソースを選びました。

 

食事していたテーブルの近くにはお花畑があり、

その辺りにはいくつも穴があいていた為、何の穴だろうと覗いていたら

係りの方が近寄って来られて、「それはモグラが掘った穴だよ」

と教えて頂けました。

その方は60代くらいの男性の方でしたが、

子どもがお好きな感じの目がとても優しい方でした。

 

遊びきれなかったので、また近い内に訪問したいと思います。

大人も子どもも楽しめるパークとなっていますので、

是非お試し下さい!

 

今日の絵本 『おやおや、おやさい』(12冊目)

文: 石津ちひろ   絵: 山村浩二 

 

 

可愛いタッチで描かれた野菜たちがマラソン大会に臨みます。

それぞれ野菜たちの特徴を捉えたコメントが出て来ますが、

ユーモアたっぷりなので、思わずクスッと笑ってしまいます。

リズム良く話が進んで行くので、読んでいるこっちの方も楽しくなって来ます。

 

こちらも息子が大好きな絵本の一つで、

もう少し小さい頃に頻繁に読んでいました。

読んだことはありませんが、「くだもの だもの」という絵本も

石津さん・山村さんのコンビで出されているようです。

(おやおや、おやさいは2冊目のようです)

オススメですので、是非ご覧下さい!

 

こちらのブログを始めたきっかけ↓

ブログ始めます!

 

いつも見て頂いてありがとう御座います!

こちらのブログの現在の順位を以下で見てみて下さい↓