2020年8月10日月曜日

ストレス発散法 ダイエット

 ストレス発散法ダイエットなどでも大切なものの一つ。ダイエット中の頑張っている人は多いでしょうが、頑張るからこそストレスがついつい溜まってしまいます。

そんなストレスにより、ダイエット自体を途中で諦めたり、またリバウンドしてがっかりすることも。

ここではダイエットをしている最中の、ストレス発散法を紹介します。最初にやってみるのはダイエットの休日

日々、自分が辛いと思うことを、続けているから溜まるのがストレス。運動しない日やゴロゴロして過ごすなどの休日があれば、発散することができます。読書をしたり、映画を見るなど楽しいことを存分にしましょう。





食べたいものを我慢すると、ストレスは溜まっていくもの。どうしても食べたいというものがある時は、朝食に食べてみるのもおすすめ。

朝食であれば、その1日動くためのエネルギーにもなります。またカロリーも、その1日の中で消費されます。たまに食べたいものを食べてストレス発散

週に1度だけ、甘いものを食べるのも方法の一つ。毎日食べると、確かに太ってしまうのが甘いものです。ですが週に1度、甘いものを少量だけ食べるくらいは大丈夫。この甘いものご褒美で、もっとダイエットを頑張れます。

自分を追い込まないようにしたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ストレス発散方法は女の人の場合、1日中スマホを見ない生活がいい

  ストレス発散方法 は 女 の人の場合、さまざまな原因があり、それによっても変わってきます。ここでは 女性 のストレス発散方法をいくつか見てみましょう。 最初は デジタルデトックス から。デトックスは、生理学的には体内に溜まっている有害毒物を排出すること。医療としては、アルコー...