2020年8月13日木曜日

ストレス発散方法 壊す

 ストレス発散方法には壊すという行為そのものもあります。いわゆる破壊衝動という奴ですが、さまざまな原因により、発作的に沸き起こる人間の衝動とされています。

つまり、気持ちが抑えきれなくなり、暴力的な行動をとりたくなったり、物を破壊したくなったりする衝動を指す言葉。

映画TVドラマの中の話という風に捕らえる方もいるかもしれませんが、実際の破壊衝動状態は誰にでも起こりうるもの。

この衝動をエンターテイメントにした新感覚サービスが日本初上陸。物が壊せる店舗がオープンしています。





2008年のこと。モノが壊せるサービスは、米国の女性起業家が自宅ガレージで始めたもの。その名前もANGER ROOM(怒りの部屋)。圧倒的な爽快感を得られると、人気に火がついて世界で数十店舗以上展開しています。

日本にあるREEASTROOMでは、ケガが発生しないように万全の準備。手袋はもちろん、ヘルメットやつなぎ、安全靴などので完全防備。部屋に設置している食器や空き瓶、さらに家電などをバットなどで叩き壊したり、ブン投げて壊すことができます。

普段の生活では壊せないものも、思いっきりハメを外して壊しまくれます。これは日常生活で絶対にできない体験

これはストレス発散方法になりそうですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ストレス発散方法は女の人の場合、1日中スマホを見ない生活がいい

  ストレス発散方法 は 女 の人の場合、さまざまな原因があり、それによっても変わってきます。ここでは 女性 のストレス発散方法をいくつか見てみましょう。 最初は デジタルデトックス から。デトックスは、生理学的には体内に溜まっている有害毒物を排出すること。医療としては、アルコー...