2020年8月18日火曜日

気分屋の成功者の素晴らしい点は、仕事の時と休憩の時のオンとオフ

 気分屋成功者の中にも、もちろんいます。気分屋といえば多くの場合、悪い印象を受けることが多くあります。元来、気分屋という言葉自体が、良い意味では使われていません。しかし、人間には悪いところがある一方、良いところもあります。

ここでは気分屋が成功者となる、良いところに注目してみましょう。気分屋の人の素晴らしい点は、仕事をしている時と休憩している時のオンオフが、シッカリできていることです。

気分が乗らないと、あまり動きませんが、気分が乗れば徹底的な行動にでます。気が向かないと、精神的に苦しくなるのが気分屋。気分が乗ると、休んだ仕事の分を一気に挽回することができます。





気分屋の人は、自分の心の抑揚に対して忠実。気分が晴れていると明るくなり、気分が沈んでいると暗くなる、気分を害せばヘソを曲げる、それが気分屋というもの。

逆に言えばそんな要因がないときは、大体において明るく誰からも好意を持たれる態度を見せています。いつもムードメーカーとして周りを盛り上げます。このノリの良さが、気分屋の最大の長所であり魅力

この長所が発揮された人は成功者となっています。もちろん人間には誰しも長所と短所があるもの、どちらを伸ばすかは人それぞれということもできます。

気分屋にもいいところがありますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

気分屋は双極性障害の人と見分けがつかない場合があり、敬遠される

  気分屋 は 双極性障害 の人と見分けがつかない場合があります。最近はメンタルヘルス問題を内に宿した人も増えていて、 うつ病 患者も増加。 ストレス社会が広がっていますが、 うつ病 に対しては理解や知識も深まっています。ただ、気になるのは 双極性障害 に関連しての認知度と、早期...