【iPad Pro】Magic keyboardの廉価版をレビュー

皆さん、自粛期間はいかがお過ごしでしょうか。家にずーっといると、色々な家具やらガジェットやらが欲しくなりますよね。私は7月8月でドラム缶洗濯機(13万)、iPad Pro(11万)、可変式ダンベル(7万!!!自分でもアホかって感じです笑)など高額な買い物をたくさんしてしまいました。。

来月の支払いが怖くて震えております。。

今日はそんな中、最近買ったiPad Proのキーボードをレビューしていきたいと思います。

最近購入したiPad Proのキーボード

本当は欲しかった商品はこれ(iPad Pro純正のキーボード)↓↓

Apple Magic Keyboard (12.9インチiPad Pro - 第3世代と第4世代) - 日本語(JIS)
 

 とてもスタイリッシュで、タッチパッドがついているのでiPadをPCライクな使い方が出来ます。本当にかっこいい。。。

でも、なんとお値段、4万円もしてしまいます。iPad Proと合わせると15万円。 破産してしまいます(泣)

 

そこで代わりに購入した商品がこちら↓↓こちらは純正の10分の1程度の5千円でした。

 今日はこの商品のレビュー記事を書いていきたいと思います。

 

・スタイリッシュさ★★★☆☆

正面から撮った写真がこちら。結構格好良くない??純正キーボードと比較して遜色なしです。

f:id:cpabanker:20200816012945j:plain

 

 

横から撮った写真がこちら。ケースの窪みに画面をはめるような形で、サーフェスに似た見た目になります。純正と比べるとちょっと野暮ったいかな。

f:id:cpabanker:20200816013016j:plain

 

画面の位置をもうちょっと倒すと、こんな感じ。画面右下の三角部分がとても大きくなり、幅をとってしまいます。机の小さいカフェとかだと収まりきらないことも。。。ちょっと格好悪いですね。本家が格好良いため辛口になってしまいますが、総合して星3つかな。

f:id:cpabanker:20200816012952j:plain

 

・キーボード打鍵感★★★★★

打鍵感はものすごくいいです。5千円のキーボードとしては最高じゃないでしょうか。Thinkpadのキーボードに慣れている人はストレスフリーかと思います。

 

タッチパッド操作性★★★☆☆

たまーに思うように操作できず、イライラする時があります。例えばスクロールをする時、人差し指と中指を上下にスワイプするのですが、スクロール量が小さいです。設定で感度変えられるかいじってみたけど、しっくりこなかったな。Macbookが★4だとしたらこれは★3って感じです(そもそもMacbookタッチパッドもあんまりしっくりこない←Thinkpadの赤ポチ最高!)。

 

・充電★★★★☆

バックライト消した状態で一日1時間の使用で10日くらい持ちます。まずまずじゃないでしょうか。バックライト付けるともう少しバッテリーの減りが早いのかと。

 

・総合(コスパ)★★★★☆

見た目が少し野暮ったいこと、タッチパッド操作性は惜しかったけど5千円ということを考えると良い買い物をしたなっていう感じです。

タッチパッドもついたキーボード欲しいけど純正は高いって思っている方はいっぱいいらっしゃるのではないでしょうか。そういう方にはオススメできます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。