小さな花の輝く世界

小さな植物や花の知られざる輝きをご紹介いたします。くわゐ(匙太sagittaria)です。お間違えなきよう

ツリフネソウ・・・森林公園

2020-10-18 08:15:55 | 小さな花・植物

週末の天気予報では、日曜日も雨みたいでした。

でも朝起きてみたら、良い天気。

出掛けるか悩むところですが、雑草の生えている場所は泥だらけかもしれないです。

 

ブログランキングに参加しています。

お気に召しましたらクリックを・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

今回も10月初旬に武蔵丘陵森林公園で撮影した画像です。

まだツリフネソウが咲いておりました。

フルサイズミラーレス機と35mmハーフマクロ撮影。

 

午後に行ったのですが、ツリフネソウの咲いている木道は日陰になっておりました。

残念ながら、あまり良さそうな画像は撮れなかったです。

APS-C機とマクロフォトで撮るとはみ出しました。ISO感度は高くて粗いです。

 

昨年も同じ場所でツリフネソウを撮ったのですが、このあとすぐ過労がたたって肺炎で入院しました。

時期が過ぎ、お蔵入りした画像ですが、併せて今回掲載します。

フルサイズミラーレス機と35mmハーフマクロ撮影。

 

名前は釣舟ですが、横腹の光沢は魚のようにも見えます。

 

正面から

 

以下はAPS-Cミラーレス機と28mmマクロレンズ撮影。

ソフトフィルターが入っています。

 

前日雨でも降ったのか?花が濡れていました。

 

今年も時機を逸してしまうところでしたが、掲載できて良かったです。



最新の画像もっと見る