水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

年末間近。

スイスイすいよ〜〜〜び!!!!

スワップが一気についたりつかなかったりが増えてる年末。

安定しないけどLIGHT FXの方のスワップ履歴が¥2200/日になってて嬉しい〜〜〜。

先月¥2000を上下してたので、少しずつだけど増えてる。嬉しい。


来年はスワップだけで100万円行きそうだけど、各国の金利がどう動くかわからないので油断しないようにしたいところ。

どうなるかなぁ〜〜。
スワップだけで300万円稼げるようになったら本当に好きにダラダラして生きていきたい。3年後に200万、5年後に300万いけるかなぁ。金利が変わらないか上がるなどならいける気がする。コツコツ頑張りたい。

でも来年は家も欲しい。
定住先じゃなくても、資産として不動産欲しいなって思う。投資っていうよりは、安心のためというか。
やりたいことがたくさんある。足元のタスクもちゃんと消化しないとなんだけど。

一週間一万円確定〜〜〜!!!

スイスイすいよーび!!!

8月初めに寝かせてた100万円をFX口座にいれて、ついでに溜まってたお賃金もランドにいれたら、1週間でつくswapの総額が1万円を超えてました、一時的かもって思ったけど2週にわたってなので確定!わーい!
調子が良いですね、チャートも上むきで含み損が一転して含み益に!
前の日記でも買いたけど、1週間2万1千円ついてくれると年100万いくので、次の目標はそこですね。月8万4千円くらい。

株とか投資信託とかをやめてスワップ一択にしてしまえば、と一瞬考えたんですが、
NISAが税金対策として大変有効なので、安全対策のためにも一旦保留です。
政府が方針変えたりしたらまた考えるかなぁ。

 

とりあえず自分用メモ。

現在FX口座に入れてるお金は3,282,297円
現在の含み益・損含めた純資産(FX口座)が3,539,816円

手動トラップの含み損がおおきいので純資産がそれほど儲かってませんが、この辺は地道に削ったり増やしたりをこれから続けていくつもり。
いやでもここの差が出なくても週7万円稼げるようになったら全然良いんだけど。

今FXで持ってるのを全部lightFXのペソにして終えばスワップポイントの計算的には100万くんだけど、分散しておくと安心もあるので、現状はこのまま。
lightFXのランド複利をペソで増やしているので、現状維持でも増える利率は上がっていくはず。
楽しみ〜〜〜。

 

でもナイアガラくるの

怖いなぁ。来ないと良いけど、どうかなぁ。
ファンダメンタル分析苦手なのであまり考えてないです。のらくらやってます。

一週間に増えるSWAPが一万円を超えてきた!?

年末あたりに実母から生前贈与の一部といって貰った100万円。
先日ようやく手続きをいろいろして現金化してから、FX口座に入れてレバ1でZARに入れました。

その後、ついでに最近動かしてなくて溜まってた給与をまとめてやっぱりZARに入れて、計25lotほどZARを買いました。

 

そしたら今月まだ3週目で28,000円以上のスワップポイントが付与〜!!!!

 

USDと合わせると3週で34,000円をこえるので、1週間に1万円以上のスワップポイントを貰ってる計算に!?ちょっともうちょっと様子みたい。

やった〜〜嬉しい〜〜〜!!!!
市場がどうなるのかわからないままでも、レバレッジあまりかけなければそこまで不安にならずにいられるなぁと思います。

あとは両建てしてる手動トラリピもあるので、円高でもショートで儲けが出るのが美味しい。助かる。

週2万のスワップポイントが手に入ると、年100万円にもなるので、ここからまた増やして行きたいな。

気付いたら1600万円

こんにちは、日比野さちです。

先日ねんきん定期便が届いたので、マネーフォワードに今まで支払った年金を入れたところ、資産が1600万円を超えました!
とはいえ、年金は投資に使ったり何かの時に引き出せたりするお金ではないので見せかけ的な資産ですが。

とりあえず2022年の年始に1000万円になった資産ですが、2年も経たないうちに年金を除いても1500万円近くの金額になりました。1000万円を過ぎると一気に増えると聞きますが本当にそう感じます。

このまま2000万円まで引き上げたいですし、できれば子供が高校生になる前に5000万円に届かせたいです。

そのためにもお金をどこに投資するかという問題なのですが、FX一本にしたい欲が膨らみますね。スワップが目に見えて美味しいので〜〜〜!
しかし、最近国内株の含み益が55万円をこえてまして、配当金だけで考えるとFXの方が利益があるように見えるのですが、こういった含み益を見ると株もやっぱりいいなぁと思います。FXで増やしてスワップ分を株に、などと考えられたらいい気がしますが、どうなんでしょう。とりあえず最近は上下するランドを眺めながら黙々とスワップがついた分を買い足ししております。
ちなみにLIGHT FXの方でスワップポイントが20円付くようになったので、こちらでも複利を回すようにしました。結果、最近は週に5000円以上のスワップポイントを得られるようになりました。ついでに複利をメキシコペソにするようにしたところ、こちらが27円近くつくので徐々に勢いがつく気がします。楽しみ!
ドルも今年に入ってから毎月ほぼ5000円以上スワップポイントをつけてくれているのでありがたいです。

あたらめて考えると、ほぼ毎月25000円以上のスワップが得られているの、主婦のお小遣いとしてはだいぶ良いのでは?

今どこに何をどのくらい種銭として入れて、どのくらい増えてるのか、ブログにも今度まとめたいなと思います。やれる時にやります!

FXと推し活投資

こんにちは。スイスイスワポの水曜日!水曜日にスワポ複利を回す日比野さちです。

いつの間にか10月も半ば近くになっていて、年末がやってくる気配。
世界経済と日本経済はどうなるんでしょう。

 

どう動いてもやっていけるよう両建てトラリピを手動で動かしつつ、ランドロングを増やして資産が増えるよう企ててますのであまり強めの関心はありません。

が、2020年のコロナショックでの暴落から2年、そろそろナイアガラが見れるかなと思いつつ様子見してます。来ないですねナイアガラ。
停滞も上昇も、スワポロングの方の含み損が減るのでいいんですけど・・・・

ショートのマイナススワポが貯まるんですよねぇ。

このマイナススワポの存在が地味に心を削るので、くるならガラッと来てほしい。

 

さて別件、推し活投資の話。


推し活として任天堂株をちょっとずつ買う計画も、先日の株式分割で3株が30株になりました。あと70株。毎月10ずつ買うならあと7ヶ月で単元になります。

決めたルールは粛々とこなすのが正しいんですが、手持ちの株の含み益が30万ほど溶けておりまして、含み益の筆頭、西松屋さんが20万あった含み益を半分以下にしてるところなので、新しく株を買うのをちょっと様子見したい気持ち。

単元未満株の取引は指値ができないのも痛いところです。任天堂今6000円前後を右往左往してるので、5900円とかのタイミングで買いたいんですよね。今月後半まで様子見てから買おうかな。とりあえず給与受け取り口座からSBI口座にだけ移動させておきます。

来年中には単元株主にはなりたいところです。

まずは退場しないようにだけ気をつけていきましょ〜〜〜。

LIGHT FXとSBI FXのメリット・デメリット

こんにちは、日比野さちです。

今日は日記というか健忘録。
現在、私はSBI FXとLIGHT FXの二ヶ所で外国為替の取引をしてますが、その2ヶ所のメリットデメリットまとめです。

早速まとめをドン。



 

元々はSBIのみでスワップ複利を回していて、その後スワップのサヤどりのためにLIGHT FX口座を開設しました。なので元々使用用途が違います。

その辺も含めて細かく書いていきますね。まずはSBI FX。

こちらは1通貨から購入可能な数少ない取引所です。元々かなりの少額からスワップ複利を回そうとしていたので、この1通貨から購入可能には大変助けられました。

レバレッジかけずなくても8.15円からランドが買えます。
長所を分けてますが初心者にもおすすめなのはそのためです。デモトレードでお試しをうたうところも多いですが、実際、自分の懐が絡んでこないと現実味を感じないのが人の性。
ごく少額でリスクを負わずに始められるのは大きいメリットだと思います。
ここ最近気になったペソに気軽に手を出せたのも、SBIで口座を持ってるおかげです。

そしてスマホアプリ、私はポジションを新しく取るばかりなのですが、新規ポジションを持ちやすいのでおすすめです。

 

ちなみにこれをPCでやろうとして私はうっかり15万円ほどロスカットしました。

うっかりではあるものの、慌てた時にミスをするというのは厄介なものなので、こちらはデメリットにしてます。ただ操作性は人によって好みがありますね。

hisatino.hatenablog.com

もう一つのデメリットは、実はそれほどではないんですが、LIGHT FXや今スワップポイントが高めの他所と比べるとややスワップポイントが低めです。

現在LIHGT FXは買・売ランド1lot(10000通貨)に対して共に15.1円スワップポイントがつきますが、SBIは買10円、売12円。

サヤどり再開も手ですが、スワップ複利を回すならLIGHTFXの方が1.5倍つくんですよね。

 

そのままLIHGT FXについて

こちらは、スワップポイントが高め!!スワポ生活の記事などではあまり出てこない気もしますが、LIGHT FXは結構おすすめです。
そして、入出金口座とFX口座が別れているので、入金額がすぐにFXの証拠金に反映されないので、日を置いてポジションを取りたいとか、スワップ増えた分引いたら実行レバレッジどれくらいかなとかの確認がしやすい。
ちなみにLIGHTFXのアドバンスドトレーダー(PCブラウザ)は実行レバレッジが表示されているのでとても助かります。見やすい〜〜〜。

デメリットを挙げるとしたら0.1lot(1000通貨)からしか取引できない点ですが、SBIでスワップが増えてきたら、LIGHT FXに移動させてポジションを持つなどするといいかもしれないです。

ちなみに、LIGHTFXはスワップポイントだけ決済することが可能です。マイナススワップが溜まっていくのを見たくな〜〜〜い!という方にはおすすめですが、SBIも決済せずにお金だけ取り出すことは可能なので、プラススワップに関してはまぁどちらでもいいかな。ただSBIさんにもこの機能がついてくれると個人的にとっても助かります。

 

そんな健忘録でした。時々思考してしまうので、書き出して外部保存〜。
別の口座を持つ予定は今のところないですが、推し口座があればぜひコメントでおすすめしてください〜!興味がわいたら作ってみるかも!


面白かったらボタンポチーってしてください!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村

5000万円への道

日々の幸(スワップ)求めてこんにちは、日比野さちです。

早速ですが今週の幸(スワップ)の結果発表〜!

 

南アフリカランドスワップが 3978円

アメリカドルのスワップが 856円

どちらも休日が入ってくるのでまとめてスワップついてますね💘
その分来週が少なくなりますが、早めに複利を多めに回せるので、個人的にはウェルカムです。
ちなみに米ドルまぁ下がってきましたね。
前回じわっと下がって低めにリバウンドのちのナイアガラララ。どこまで下がるかな〜と様子見です。米ドルはランド保証金を小さく増やせたらいいなと思って持ってる程度なので、売るつもりもあんまりないです。(自戒を込めて書いておく)


さて、閑話休題🍵 タイトルの5000万円への道!の話をば。


これはズバリ、これから13年で到達する総資産の金額です。
ちなみにこれは5%で運用できれば250万円になる金額であり、13年というのは子供が高校卒業、成人するまでの年齢です。

金額は、これだけ投資で得られれば仕事はゆるっとしている状態でもいいかなという、俗にいうサイドFIREの金額だと私は思っています。

任天堂などの推し株を買うことも楽しいですが、子供の教育資金や老後のお金を考えると、思うことは多いので。。。

そして子供の高校卒業が到達目安なのは、大学に行くことになるにせよ社会に出て自立するにせよ、ここが親としての一区切りだと思っているからです。


ってことで、総資産5000万円を後13年で到達できる根拠は。。。ないです!!
ちなみに野村證券のサイトの

マネーシミュレーター「みらい電卓」~積立編|資産づくりをはじめる|野村證券

曰く、今の総資産額を全部投資して年12%で複利運用できると13年で到達するそうです!色々無理・・・!!!

しかしこれは毎年の積み立て金額を差し引いたものなので、積み立てたりスワップポイントの多いFX口座に資金を移動してポジション取り直したりして、どうにか目指していきたいです。


この記事を読んで面白かったなって思ったら、下のランキング参加中なのでぜひ押してください💘

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村