アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月26日

福岡ソフトバンクホークス 4年連続日本一!!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、2020年の日本シリーズについてつぶやいていきたいと思います!

376377_s.jpg


福岡ソフトバンクホークスVS読売ジャイアンツ


今年の日本シリーズは昨年のシリーズと同じく、ホークスとジャイアンツの対戦となりました。

昨年は4−0で福岡ソフトバンクホークスがストレート勝ちでした。

では、今年の日本シリーズについてまとめてみたいと思います。

(試合結果)

第一戦  巨人1−5ソフトバンク

第二戦  巨人2−13ソフトバンク

第三戦  巨人0−4ソフトバンク

第四戦  巨人1−4ソフトバンク

(計)巨人 0勝ー4勝 ソフトバンク

2020年も、昨年と同様0−4で福岡ソフトバンクホークスが日本一を決めました。皆さんは今年の

日本シリーズを見て、どのように感じられたでしょうか?

4試合ずっと、ホークスのペースで、ホークスに流れが行ったまま過ぎっていたような感じがしませんか?

ジャイアンツもホークスもリーグ優勝を成し遂げ、どちらのチームも素晴らしい選手がいます。しかし、

2020年の日本シリーズはホークスのチームの雰囲気も良かったですね。

ジャイアンツは、日本シリーズ第四戦、初回に1点取りジャイアンツに流れを持ってきました。

しかし、その1点を守り切ることは出来ませんでした。ジャイアンツとしてはとても悔しかったと思います。

ホークスは一人一人が自分の仕事を果たしていましたね。「もう少し頑張れたかな?」「この選手はもっと

凄い選手なのに…」と思った場面もあるのですが、それでも少し不調の選手がいても他の選手が結果を

残して、繋げていくバッティングをしていました。
そこがホークスの強さかなと思います。

それでは、今年の日本シリーズについてもう少し詳しく見ていきたいと思います!





シリーズMVP 栗原陵矢選手!


栗原選手は今年の千葉ロッテマリーンズとのクライマックスシリーズの計2戦で無安打でした。

短期決戦は1試合1試合が勝負なので、クライマックスシリーズで無安打だったことは悔しかったでしょうし

少し焦ったかもしれないですね。でも、日本シリーズで栗原選手は素晴らしい成績を残しました。

計4戦で、打率.500、1本塁打、4打点を記録しました。PayPayドームでの第三戦と四戦は無安打でしたが、

打率5割です。本当に凄いことだと思います。第一戦、ホークスもジャイアンツも緊張してスタートした

と思います。栗原選手は1打席目に菅野投手からホームランを打てたことで安心しましたね!

ホークスに流れを持ってきたのは間違いなく栗原選手だと思います。ホークスは短期決戦で、凄く打つ選手が

必ず出てくるんですよね…。選手たちの凄さ・投手陣の安定したピッチング・采配、どれもが凄いんだと

思います。
私は日本シリーズを見ていて、栗原選手だけに限らないのですがどの選手もセンター返しを

していたので、ホークスは基礎がしっかりしているんだなーと思いました。

栗原選手の日本シリーズでの活躍が素晴らしかったので、今後の活躍にも期待が高まりますね!

日本シリーズMVPおめでとうございます!

秋冬用 グレー系 【福岡ソフトバンクホークス】【プレミアム】【イタリア生地使用】スタイリッシュスーツ HILTON

価格:54,890円
(2020/11/26 15:20時点)
感想(0件)



第三戦、継投ノーヒットノーランならず…


第三戦、大記録があと少しに迫っていましたね。「継投ノーヒットノーラン」!

先発はムーア投手でした。初回からピンチになるも粘りのピッチングを続けました。さすがと言われるような

投球でしたね。ジャイアンツの打線はムーア投手に全く対応できていなかったですね。

7回を投げて無安打でした。ムーア投手は7回で交代しましたが皆さんはこの采配をどう感じましたか?

私は、まだいけるんじゃないかなと思いました。ジャイアンツの打線はムーア投手にあっていなかったわけ

ですし、他の投手に代えて勢いがついてしまう可能性もあります。それでも工藤監督の言葉を聞いて納得

しました。ムーア投手は93球も投げており、少しずつ疲れも見えていたそうです。さすが、選手たちを

よく見ていますよね。実際ムーア投手を代えて、継投ノーヒットノーランまであと1アウトというところまで

行きましたし、この采配は成功だったと思いますね!

8回、9回は、モイネロ投手・森投手に任せました。モイネロ投手は安定した、気迫あるピッチングで

打者を抑えていましたね。まだ若いモイネロ投手の活躍は恐ろしさがあります。数年後、どんな投手になるの

だろうと今からワクワクするのと同時に怖さがあります。
でも楽しみですね!

森投手は2アウトの場面で対戦した丸選手にカーブを上手くセンターに運ばれてしまいましたね。

あと1アウトだっただけに少し残念な気持ちもありましたが、森投手は打たれてもブレずに、最後を締めた

ので、良かったと思います。森投手の気持ちが前面に出たピッチングだったと思います!


【ふるさと納税】 福岡ソフトバンクホークス パ・リーグ優勝記念2017 ボストンバッグ | 福岡県 福岡 九州 ふるさと 納税 支援品 ソフトバンクホークス グッズ ソフトバンク ホークス 野球グッズ プロ野球 ボストンバック メンズ レディース ボストン バッグ バック おしゃれ

価格:44,000円
(2020/11/26 15:21時点)
感想(0件)



まとめ


福岡ソフトバンクホークスが4年連続日本一を決めたとき、やっぱりホークスは凄いと思いました。

チーム一丸となってジャイアンツに向かっていく姿は本当に素晴らしかったと思います。

ホークスは本当に強いので、来シーズン以降も怖さがあるのですが、対戦しているのを見るのが今から

楽しみです!日本シリーズ、ホークスの圧倒的な強さを見せてくれました!

これからは来シーズンに向けて練習していくと思います。でも、まずは日本一になったことを喜んで

ほしいと思いますね!!これからも注目です!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球はもちろん、ドラマやアニメ、スポーツなど様々なジャンルのものを見ることが

出来ます。初めてスカパー!を利用する方であれば、初月は無料ですよ!お申し込み後30分ほどで

見ることが出来ますし、休みの日やゆっくりしたい時などはスカパー!がおススメですよ!

いろいろなプランがあるので、是非ご覧になってみてください。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10365728
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。