黒チワちゃんのお昼寝の定位置

なつの仕事が朝早いので、はるはパートから帰った後、お昼寝するのが日課となっています。😁

お気楽者です。😄黒チワちゃんを飼ってから、お気楽仲間ができました。

黒チワちゃんのお昼寝の定位置は、はるの股間の上です。

なぜそんな微妙な所に・・・。ちょっと臭くないの・・・。恥ずかしいわ・・・と初め思いました。

調べてみると寝る位置で、犬が思っている上下関係がわかるとの事です。

・足元で寝ている→頼りにされている。

・おなか・腰回りで寝ている→同等以上。でもリーダーではない?

・胸まわりで寝ている→同等もしくは自分(犬)のほうが上

・頭の近くで寝ている→自分(犬)のほうが上

だそうです。

黒チワちゃんは股間なので、同等かはるのほうが少し上と思っているみたいですね。😁

でもリーダーとは思ってないのか・・・😆ふふふ。小さい身体で生意気ですね😄

なつをリーダーだと思っているのかなと確認してみた所、やっぱり股間の上でした。😄

黒チワちゃん、臭い所が好きですね。😁

調べるまで、できれば脇の間か顔のあたりで寝てくれたらなあと思っていました。

黒チワちゃんは軽いと言っても、2キロちょっとあるので、股間に2キロの重りがのってると少し腰が痛くなるからです。

同等以上に思っていると事なので、良しとしましょう😄

でも当然の様に、はるの体の上に乗ってるので、黒チワちゃんのほうが上だと思っているかもしれません。😝


夏は肌掛けの上で、冬は毛布の下で寝ます。
ちょっと涼しくなったのでもう毛布の下で寝てます。



コメント

↓ランキング参加中クリックお願いします。

↓ランキング参加中クリックお願いします。

楽天広告