ゆる低糖質★うちごはん

いつものごはんで笑顔になる。元気になる。

はじめまして

今日からブログを始めることにしました!
 
 
結婚7年目のごく普通の主婦。
夫はサラリーマンで、子どもは幼稚園児の娘が1人。
3人暮らしです。
仕事は子どもが幼稚園に行っている間、短時間のパートに出ています。
 
ここ数年思うことは、この普通すぎる生活をこの先もずっとずっと続けていくのかな!?ということ。
そして、10代、20代のときみたいに夢中になれることがなくなってしまったなー、ということ(現在30代後半です)。
 
普通の生活ができるのは、とってもしあわせなこと。
 
でも、何か「これだ!!」っていうものを見つけたい。
そんなことを、グルグルと考えてはみるものの、時間はあるのに気力はなく、何も行動できないでいる。
ついでに言うと、主婦業も全然ちゃんとできていないです……
大した時間働いてもいなくて、そんなに稼げているわけでもなくて、こんなんで良いの!?と自問自答する日々。
 
こんなモヤモヤした状態を脱して、やりたいことを見つけて楽しんで、家事なり仕事なり、やるべきことは完璧じゃなくてもちゃんとやってるという実感が持てて、目の前にある小さなしあわせにも気づいて感謝できる、そんな自分になりたい!
 
 
前置きが長くなりましたが、そのために必要なことは「ココロ」が元気になることなんじゃないかな、と気づいたんです。
 
そして、自分自身の心がけで「ココロ」をもっともっと元気にしてあげられる方法はないかな、と考えていた時に出会ったのが、精神科医 奥平智之先生の著書『食べてうつぬけ』でした。
 
この本に出会って、「食をととえると心も体も元気にになる!」ということを知りました。
そして、それまでの食生活を振り返り、改善していこうと決意しました。
できることから少しずつ、途中どうでも良くなりやめてしまったこともあるのですが、それも含めて、食の大切さを実感しているところです。
 
そこで、わたしと同じようにモヤモヤを抱えている方のお役に立てれば、という思いで、試してみたことや感じたことなどを紹介するブログを開設しました。
 
悩んでいる方が一歩踏み出すための力になったり、一緒に頑張ろう!と思えるようなブログになったらいいな……
 
そんな思いで情報発信していきます。どうぞよろしくお願いします。
 
 
 

 

読んだよ♪のしるしに、こちらをポチっと押していただけるとうれしいです!

   ↓  ↓     ↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ