*当サイトではアフィリエイト広告を掲載している場合があります

大人の煉獄さんネイル|心を燃やせ!炎がシンボルの羽織のデザイン

14/06/2021

煉獄さんネイル1

勢いが止まらない劇場版「鬼滅の刃」無限列車編で、このストーリーの主役とも言えるのが炎柱の煉獄さんこと煉獄杏寿郎!

今回は、煉獄さんのシンボルでもある炎のデザインをネイルに取り入れてみました。

炎のネイルデザインは実は海外でも大流行している人気のネイルデザインです。しかも男女問わず取り入れていて、色もカラフルに仕上げるなど、実にバージョンが豊富!

ちなみに↑の左側はポケモンネイル!海外では日本のアニメが高く評価されています。私の住む国でもアニメが人気だし、アニメ好きの欧米人もたーくさんいますよ!

オシャレでトレンド最先端の炎ネイルをぜひ取り入れてみてくださいね。

煉獄さんの炎のネイルがかっこいい!

煉獄さんネイル2

やっぱり煉獄さんと言えばの炎のデザイン!

そして羽織の下に着ている隊服の黒のワンカラーでシンプルにかっこよく仕上げてみました。

煉獄さんネイル7

煉獄さんの髪の毛も黄色と赤色ですが、羽織も同じ黄色と赤色のデザインになっています。

参照:楽天市場

煉獄さんの羽織の炎の柄は、海外で流行っている炎デザインとは少し違って、どちらかというと波のような日本らしい炎といった印象ですね。

煉獄さんの台詞などを入れるのもアリ

煉獄さんネイル3

私は普段使いにも浮かない鬼滅の刃ネイルを心がけているので、炭治郎も善逸も禰豆子もすべて羽織や着物の柄といったデザインにして楽しんでいます。

今回の煉獄さんネイルには初めて「炎柱」という文字も入れてみました!

煉獄さんネイル4

毛書体で力強く書いたのですが、なんとネイルを撮影するときに欠けてしまったので、この画像は合成しましたが・・・

文字が入ると一気に雰囲気が変わるので、さりげなく鬼滅の刃ネイルを楽しむなら個人的にはやっぱり柄をデザインに使うほうが取り入れやすいですね。

ほかにも「心を燃やせ」「うまい」「よもやよもや」など煉獄さんの台詞を入れる人もいます!

煉獄さんネイルのやり方

煉獄さんネイル5

煉獄さんネイルに欠かせない炎のデザイン!

やり方は次の通り。

  1. 白色で全面を塗る
  2. 爪の半分ほどまでを黄色のグラデーションに仕上げる
  3. 赤色で炎を描いて完成

難しいところは黄色のグラデーション!

ベースが白なのでグラデーションをキレイに仕上げないと少し目立ちますね。

ジェルネイルならクリアジェル、マニキュアなら透明のポリッシュを使ってぼかすとキレイに仕上げられますよ!

関連記事カラーグラデーションネイルのやり方|ジェルだけで自然にぼかす方法

煉獄さんネイルで心を燃やせ!

煉獄さんネイル6

全部の爪を煉獄さんの炎のデザインにしてもいいかもですが、かなり派手になる可能性大w

普段の服装でも浮かないように私はこんな感じで煉獄ネイルを楽しんでいます!

煉獄さんネイル8

2本だけでも炎の煉獄ネイルがあるだけで、なんだか活力が湧く感じ!

今このご時世、いろいろ大変なこともあるけれど「心を燃やせ」〜!

ほかにも普段使いのネイルにできる、いろんな鬼滅の刃ネイルシリーズをやっています。今この空前の鬼滅の刃ブームを楽しみましょう♪

関連記事炭治郎ネイル!簡単&大人もできる鬼滅の刃の主人公デザイン

関連記事鬼滅の刃で人気の我妻善逸ネイル?ミラーパウダーで作る2色カラーグラデ

関連記事禰豆子ネイル|麻の葉ネイルの書き方を丁寧に解説!これで誰でも書ける!