漫画 ダイの大冒険

【ネタバレ】漫画版ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ・第44話『ダイ、魔剣に死す・・・!!?』

漫画版ドラゴンクエスト ダイの大冒険の第44話 『ダイ、魔剣に死す・・・!!?』ネタバレ、ストーリー振り返り感想記事です。

※漫画版ネタバレを含みますので、まだ読んでいない方は注意。

前回のあらすじ

 ダイとポップの前に現れたヒュンケル。どうやら狙いはダイの命のようです。

ライデインを放つため、ヒュンケルを引き付けるダイ。ダイはヒュンケルとの戦いの経験を活かし、彼の顔面に一撃食らわす事に成功します。

そして、剣を抜いたヒュンケルに向かってライデインを放ち、見事命中させました。

また、牢屋を抜け出したマァムは隠し部屋を発見しました。そこにあった宝箱の中身とは?

←前回 第43話『決着の瞬間・・・!!?』はコチラから

ここから本文

 

ヒュンケルにライデインを当てる事に成功した2人

動かないヒュンケルを見たポップは、勝ちを確信し余裕の高笑いです!

しかし・・・

確かにヒュンケルはライデインの直撃を受けました!

しかし、彼の体はそのダメージに耐えたのです!!

ヒュンケルの強さは鎧だけではありません!

鍛え抜かれたその体は、ライデインの直撃を受けても致命傷にはなりませんでした!!

二人掛かりとはいえ、ライデインを放ったダイとポップに手加減はいらない!と本気モードで襲い掛かるヒュンケル!

ダイは再度ライデインを唱えようとしますが・・・

ダイの動きが止められてしまいました!

ヒュンケルが放った技は、そう前回ダイを苦しめた"闘魔傀儡掌"です!!

この技で動きを止めブラッディースクライドで止めを刺すのが、ヒュンケルの最も得意とする戦法です!

そして、やはりブラッディースクライドを放ったヒュンケル!!

前回はここでクロコダインが助けに入り窮地に一生を得たダイでしたが、今回は直撃を受けてしまいました!!

ブラッディースクライドの直撃を受け、血しぶきを上げながら意識が遠のいていくダイ

剣でも負け、魔法でも勝てないヒュンケルに絶望します・・・

一方その頃、マァムは宝箱の中に入っていた何かを手に、出口を目指していました

一体、宝箱の中身は何だったのでしょうか?

出口へと出たマァムの目に飛び込んできたのは、ボロボロになったダイの姿でした!

ダイに止めを刺そうとするヒュンケル!

そんなヒュンケルをマァムが制止します!!

動かなくなったダイを見て、マァムはヒュンケルに語りかけました

あなたが斬ったのは、自分の後輩であり仲間だと・・・

そして、アバンはヒュンケルの父親の敵ではないと言いだしました

いきなりマァムは何を言い出したのか?と思いましたが、彼女は宝箱の中から発見したある物を取り出します

それは、死の前にメッセージを封じ込めるという"魂の貝殻"でした・・・

なんと!そこにはヒュンケルの育ての親である、バルトスの遺言が封じられていると言うのです!

半信半疑のヒュンケルでしたが、貝殻を耳に当て耳を澄ましました・・・

すると、そこから聞こえてきたのは間違いなくバルトスの声でした・・・

貝殻には一体どの様な言葉が残されているのでしょうか?

マァムの言う真実とは一体?

一方、倒れて動かないダイにポップが触れると、心臓の鼓動が聞こえました!

ダイは反射的に心臓への直撃を避け、生きていたのです!!

意識の無いダイですが、うなされているかの様に「勝てない・・・」と独り言を言っています・・・

剣でも魔法でも勝てない・・・

ダイは潜在意識の中、どうやっても勝てないヒュンケルに恐怖を感じていました

剣でも魔法でも・・・

・・・・・・・・・・・・・!!

ダイの中で何か変化が起こりました!

剣と魔法・・・!!

そしてダイが起き上がります!!

起き上がり目を開いたダイ!

しかし、その目はいつもとどこか違います・・・

一体、ダイはどうなってしまったのでしょうか?

次回に続く・・・

まとめ

闘魔傀儡掌からのブラッディースクライドをまともに喰らってしまったダイ。

前回はクロコダインが身代わりになってくれて一命を取り留めましたが、今回はそうはいきません。

やはりヒュンケルに勝つには、レベルが低すぎるのでしょうか?

そして、魂の貝殻を持って駆け付けたマァム。

ヒュンケルの父親が残した遺言とは?また、マァムが言う真実とは?

アバンがハドラーを破ったあの日、地底魔城では一体何が起きていたというのでしょうか?

潜在意識の中、何か変化が起こり立ち上がったダイ。

普段とは何かが違う雰囲気のダイは、果たしてヒュンケルに打ち勝つ事が出来るのでしょうか?

次回 第45話『父の魂!!』につづきます。

 




『ダイの大冒険』最終回までに登場する、人物・魔王軍・モンスターたちに秘められた「物語」を徹底解剖! 主要キャラ20人には、今だからこそ言える三条陸先生と稲田浩司先生のコメントつき! さらに、『ダイ』の世界の歴史や呪文・技の分析、三条陸先生と芝田優作先生(『勇者アバンと獄炎の魔王』作画担当)の対談、稲田浩司先生へのインタビューなど、『ダイ』を深堀りする豪華コンテンツが盛りだくさん!

記事一覧、サイトマップへはコチラから→

👇最新記事更新をお伝えします♪フォローお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ

👆ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。

 

オススメ記事です

1

ドラゴンクエスト ダイの大冒険の外伝的なスピンオフ作品である、 勇者アバンと獄炎の魔王の第40話『最後の激突』ネタバレ、感想記事です。 ←前回、第39話『我は魔王』はこちらから 今回の内容は、Vジャン ...

2

アバンの使徒たちの知られざる物語(サブクエスト)を描く、ドラゴンクエスト ダイの大冒険 初の小説『それぞれの道』の感想、紹介記事です。 ※この記事はネタバレを含みます。 『それぞれの道』 「ダイの大冒 ...

3

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 幻の続編といわれた【魔界編】の徹底考察記事です。 ※2022年4月26日、加筆修正 ※2022年10月24日、加筆修正 ※2022年12月7日、加筆修正 ※本編のネタバ ...

4

漫画版ドラゴンクエスト ダイの大冒険の最終話 第348話 『さらば!!!愛する地上よ』ネタバレ、ストーリー振り返り感想記事です。 ※漫画版ネタバレを含みますので、まだ読んでいない方は注意。 前回のあら ...

-漫画 ダイの大冒険

© 2024 ゲームアニメJサイト