オススメすぎるココグルメ980円の紹介はこちら!

ドギーマン ゆっくりデコボコ食器の口コミ|早食い防止食器はダイエットに効果あり?

ごはん大好きな柴犬の花

こんにちは、あずはなの飼い主@shibainu_hanazu です。

黒柴のあずき、胡麻柴で保護犬の花と暮らしています。このブログでは、柴犬2頭飼いの体験談ペット用品のレビュー、日々の散歩エッセイ的なものを書いています。

さて、我が家のぽっちゃり柴犬の花は、御多分に漏れず食べるのが大好きです。
ご飯の用意ができるとすっ飛んできて、尋常じゃないスピードで平らげます。

時に盛大にむせながら・・・。

 

早食いは太る原因ということは、洋の東西を問わずに言われていることです。
洋の東西を問わないのであれば、犬もやはり当てはまるのでは?

そんな思いから我が家で令和に入るころから使用しているのが、「ドギーマン ゆっくりデコボコ食器」です。

果たしてその使い心地はどうなのか?早食いは防止されたのか?ダイエットに効果はあったのか?
この記事では「ドギーマン ゆっくりデコボコ食器」を使った感想について書いてみたいと思います。

この記事のポイントは以下!

  • ドギーマンでこぼこ食器はダイエットに効果があるのかは不明
  • 早食いは確実に防止できる
  • 滑りやすいのが少し難点

目次

ドギーマン ゆっくりデコボコ食器のの見た目や素材は?

「ドギーマン ゆっくりデコボコ食器」はメラミン製です。
ってAmazonに書いてあったのをそのまま記載したのですが、メラミン製は人間の食器にもよく使われている素材で、割れにくくて、重さも手ごろで熱にも強いという、いろんな素材の良いとこどりをした素材のようですね。

たしかに、手に持った感じでは軽くて、簡単には割れなさそうです。
金属の食器のようなカチャカチャとした音もしないですね。

 

底面には滑り止めのゴムがついていて、食べてる最中に食器が動かないような配慮。
ただ、我が家はフロアマットの上に食器を置いているので、ゴムがまったく機能していない感じはします。

というか、1年以上使っている間に滑り止めのゴムがなくなっているような・・。

そして気がつくと赤カビが・・・。

あずき
買い替え時だね!

見た目は少し派手。子供のおもちゃのようなテイストですので、オシャレな家を目指している人には不向きかもしれませんね。

 

食器内面には凹凸が三つあり、餌を食べにくくする工夫がされています。

わりと食べにくくて最初はびっくりしました。いつものようにカリカリを飲むように食べることができませんでした

ドギーマン ゆっくりデコボコ食器を使った感想?意味はある?

肝心の使用感について書いてみます。

ダイエットに効果はあった?

最も期待していたダイエット面での効果はいかほどだったのか。
1か月使用した感じでは、特段影響はないような気がしています。

「ドギーマン ゆっくりデコボコ食器」を使い始めてから、体重が減ったというような嬉しい報告を花から聞くことはできませんでした。

柴犬ダイエット体験記。効果的な方法は?運動は意味ある?おやつは与えても大丈夫?と言う記事で花のダイエットについてまとめています。ぽっちゃりワンちゃんを飼っている方は、ぜひ参考にしてください。

 

早食いは防止できた?

じゃあ買って意味はなかったかというと、そんなことはありません。
早食いはかなり改善されたからです。

大体食べる時間は倍くらいになったと思います。
早食いの何がよくないって、太りやすそうというのもあるのですが、それ以上に「命の危険」です。

 

ちょっと大げさですが、花の食べっぷりをみて、時に咽る姿を見ているといつか大ごとになるのではないかと、心配していました。

実際、「ドギーマン ゆっくりデコボコ食器」を購入する少し前、ドアの向こうでご飯を食べていた花が急に激しく咽始めて、異変を察知したあずきが、自分たちに知らせてくれたなんてこともあったくらい。

あずき
あの時はやばかった。尋常じゃない咽かただったからね

「ドギーマン ゆっくりデコボコ食器」を利用するようになってからは、咽ることはなくなりました。

ちなみに、おかーぽん(妻)計測によると、早食い防止食器を使うと1分半くらい食べる時間が延びるようです。

ドギーマン ゆっくりデコボコ食器は買って良かった?

「ドギーマン ゆっくりデコボコ食器」は買って良かったと思います。
ダイエットの効果はありませんでしたが、早食い防止には抜群の効果がありました。

食べにくさも程よい感じで、これ以上細かく凹凸があるのはどうなのかなあと、ストレスが溜まらないかなあと感じています。

ドギーマン早食い防止食器に入れた犬のご飯

ご飯を入れたらこんな感じ

ただ、ほどよく軽いということもあり、食べている最中に食器が動いてしまうのが気になります。

滑り止め防止のゴムが効かない床でご飯を食べるワンコのためには、食器を置く台のようなものがあっても良いかもしれません。

また、最大のポイントは安いということです。楽天なんかで値段を見ると1,000円未満です。
我が家は近所のショッピングモールで購入したため、1,500円くらいしたようなイメージがありますが、ネットだと安いんですよね。

このくらいなら、愛犬の早食いに悩む人は試してみても良いのかなと思います。

 

MEMO
安くて使いやすい、早食いの防止効果はありで満足な商品でした。
しばらくは使ってみますね

それではあずはなの飼い主@shibainu_hanazuでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑花の笑顔を一押ししてくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます!

柴犬ランキング
↑お時間があればこちらも一押しお願いします。

イト運営者からのお願い
このサイトが気に入った、役に立ったと思われた方は、Amazon・楽天でお買い物をする際はぜひ下記バナーをタップしてからお買い物をお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

おとーぽんのアバター おとーぽん あずはなの飼い主

本記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

柴犬あずはなの飼い主です。
黒柴のあずき、胡麻柴の花と暮らしています。

コメント

コメントする

目次