人生ってプロレスだ

自分の好きな事(ほぼプロレス)を思うがまま書いてます

素晴らしきBOSJ

ここしばらく違うことに夢中でプロレスへの熱量が下がっていましたが、BOSJ決勝を見て久々に気持ちを揺れ動かされました。

高橋ヒロムvsエル・デスペラード戦。
この試合はBOSJという大会の締めくくりとして、またヤングライオンから始まる一つの物語の分岐点としてとても良い試合だったんじゃないでしょうか?
これまでも何度かデスペラードのマスクが剥がれることはありましたが、今回は自らマスクを脱ぎ捨てそのまま戦い続けました。しかしマスクが剥がれようがデスペラードデスペラード。マスクマンとはかくあるべしと思わされてしまいました。
これほどの試合、本来であれば東京ドームで行われても良かったかもしれませんが、ドームはドームで現チャンピオン石森選手がまた別の景色を見せてくれることでしょう。


ここまで熱い試合がある中、結局のところJ rとはなんなのでしょうか?
今回ワールドタッグリーグと同時開催されましたがメインの最終試合を飾ったのはBOSJの決勝戦でした。
これはJ rに対しての期待値の表れ、そう思いたいです。
たびたび、そして今年のNJCにて多くの人の頭に浮かんだJ rとは?ヘビーとは?階級とは?強いとは?格とは?そしてプロレスとは?
もしかしたらとそう思いたくはないですが、J rの魅力はヘビー級の存在、ウエイトとして決して超えられない力に抗うことへの闘争心によって生まれているのかもしれない。
上下関係が決まっているからこそ誰にも負けたくないと思う各選手たちの熱量がBOSJを生み出している。
いつかドームのメインをJ rのタイトルマッチが飾るとき、新日本Jrの長い歴史が新たに開くときかもしれないと1人のファンとして願います。


プロレスランキング