【現在お休み中】スキャンカフェで写真をデータ化しよう! | 写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

50代の家事と整理、キャリアと暮らしを考える、整理収納アドバイザークリンネスト&写真整理アドバイザー網野千代美です。
写真整理セミナー、写真整理初級アドバイザー認定研修、整理収納アドバイザー2級認定講座、クリンネスト2級講座をオンライン&会場で開催中。

50代の家事と暮らし、デジタル化でコンパクトな写真整理、網野千代美です。

 

 

4種類・5台のスキャナを自由に使える「スキャンカフェ」、現在は、会場の関係でお休みをいただいております。

※近日再開予定

 

↓スキャンカフェの概要はこちら

↓たまったDVDの一元化作業をしているところ。

そもそもスキャンカフェって何?

スキャンカフェとは、私・網野千代美が開催している写真整理クラスです。

開催は、月に1~2回。

開催日とお申し込みは、ブログFacebookTwitter、そして公式INEでご案内しています。

 

開催場所は池袋(その他、リクエストにも応じています)

会場には、4種類・5台のスキャナを準備。

PFUのスキャナiX500、SV600、iX100、Omoidori(2台)

※写真に写っている「スナップライト」は持参いたしません

 

参加者は、スキャンする写真、お子様の作品、書類、また任意でパソコン、おもいでばこなどを持参していただき、自由に写真整理作業をしていただきます。

開場時間は10:30~16:30。ご都合に合わせてお越しいただけます。

 

↓なつかしい写真もデータ化で再生!

スキャンカフェはお子様の作品保存にピッタリもぴったり

お子様が持ち帰った作品、大切に箱に入れたり、クローゼットにしまっていますよね。

 

でも、

  • かさばったり
  • ホコリになったり
  • どうやって保管しよう?

ってお悩みではありませんか?

 

スキャンカフェでは、お子様の作品のデータ化も人気です。

お習字も!

データ化した作品は、フォトブックにまとめると、いつでもみんなで手に取って見返すことができますね!

一度の参加で、20~30枚程度の作品のデータ化が進みます!
※終日参加の場合。参加人数により多少の差があります。

 

ずっと気になっていた方は、ぜひこの機会に。

一度の参加で大量のバラ写真もデータ化

↓こちらは仕分け中のバラ写真

こんなに大量にあっても、スキャンカフェならほぼ1回の参加でデータ化。

懐かしい写真をもう一度楽しめます。

↓フォトブックづくりもサポートします。

さらに、いつも開催している会場の様子は

↓↓↓こちら

① ホワイトボード

 お知らせチラシをはったり

 おもいでばこをプロジェクタで映したり

 次回参加希望者の出欠をとったり

 しています。

② プロジェクタ、おもいでばこ&おもドラ

 それぞれ自分のおもいでばこを観たいとき

 HDMIケーブルでプロジェクタにつないで

 作業していただけます。

 DVDから直接おもいでばこに取り込める

 「おもドラ」もお試しいただけます。

③ SV600

 特にお子様の作品スキャンに人気!!

 たっぷり使っていただけますよ~。

④ iX500

 たくさんのバラ写真、年賀状に

⑤ Omoidori、iX100、チラシ、フォトブックサンプル

 Omoidori、iPhone持っている方はご自分のスマホでスキャンしていただけます。

⑥ 作業スペース

 PC作業のみなさんはこちらに座って思い思いにされています~


 

「おもドラ」使えます♪

スキャンカフェでは、DVDから直接おもいでばこに取り込める「おもドラ」を使っていただけます。

気になる新商品、買う前にお試ししたい方もぜひ。

「おもドラ」って何?

「おもドラ」とは、DVDから直接「おもいでばこ」に動画や写真を保存できるDVD外付けドライブです

■「おもドラ」について詳しくは↓↓こちら。

https://omoidebako.jp/omdr/ 

ご興味のある方、また、ご自宅にDVDがたくさんある!という方はぜひ。

 

 

※おもドラ体験をご希望の方は、ご自身の「おもいでばこ」をお持ちください。
※デモンストレーションのみも行います。


 

---------------

スキャンカフェ開催のお申し込みはこちら

※現在募集をお休みしています

日時:**月**日 (**)

開催時間:10:30~16:30

参加費 :4000円

定員:3名

少人数制となりましたため、大変お手数ですがお申込みは

Coubicのページより、事前決済にて先着順で承らせていただきます。

何卒ご理解いただけますよう、お願いいたします。

 


-------------

会場:池袋
【昼食・飲料・消毒について】

  • 11月より会議室内での飲食OKになりました。消毒液、アルコールティッシュなどお持ちの上、必要に応じて軽食などご準備ください。
  • また、ごみ箱がありませんため、ご自身でお持ち帰りいただくよう、お願いいたします。
  • 消毒スプレー等は準備してまいりますが、各自除菌に努めていただけますと大変助かります。

新型コロナウイルス対応について

感染予防対策のため、しばらくは毎回3名限定での開催とさせていただきます。 

また、現金払いを当面控え、クレジットカードでの事前決済をお願いしております。

クレジットカード以外でお支払い希望の方は、お申込み前にメールにてお知らせください。 折り返し、振込先をお知らせします。

 

-------------

スキャンカフェでは、写真やお子様の作品をスキャンするだけでなく、おもいでばこの整理をしたり、プリント写真を仕分けしたり、スキャン作業以外の写真整理の場としてもご利用いただけます。

↓おもいでばこサポート

↓Omoidoriも使えます!


↓人気のA3キャリアシートも使えます!

 

ご相談だけでもOKですので、お気軽にお越しくださいね。

 

↓こんな感じで準備してみなさまをお待ちしています。

 


家でやるとなかなか進まないけど、月に1回、たっぷり6時間、少しづつ写真整理をしてみませんか。

わからないことはお気軽に質問していただき、集中して作業ができます。

PFUのスキャナiX500、iX100、Omoidori(2台)、SV600、おもいでばこ、ノートパソコンを持参いたします。

では、みなさまのお申込み、お越しをお待ちしています!


今日はここまで。

 
ポチしてね。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ

 

 

**********************************************

整理収納アドバイザー2級認定講座

現在オンライン・マンツーマンで開催中

 
写真整理相談オンラインで開催中

全国どこからでもお問合せくださいね!

 
**********************************************
講座開催スケジュールはこちらオンライン講座開催スケジュール 右矢印 こちら
お問合せはこちらから 右矢印メールフォーム

 

LINE Account に登録してね!

更新情報、お役立ちネタなど随時投稿しています。

※チャットでのお問合せ、ご質問OKです。

登録はこちらから。友だち追加

 

SNSのフォローはこちらから基本タイプTwitter お仕事やデジタルネタなど、濃いめのつぶやき
facebookFacebook ブログ更新情報、講座開催報告など
InstagramInstagram 生活にまつわるモノの写真をアップ