9月の人気記事ランキング | 写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

50代の家事と整理、キャリアと暮らしを考える、整理収納アドバイザークリンネスト&写真整理アドバイザー網野千代美です。
写真整理セミナー、写真整理初級アドバイザー認定研修、整理収納アドバイザー2級認定講座、クリンネスト2級講座をオンライン&会場で開催中。

あっという間に今年もあと3か月。

 

今年は前半ずっとコロナに振り回され、これまでとはまったく異なるライフスタイルで過ごしたためか・・失われた6か月・・という感じがします。

 

↓↓会場開催もやっと受講生さんが戻ってきました・・・

ということで・・・50代の暮らしとキャリア、デジタル化で写真整理、網野千代美です。

 
9月によく読まれた記事を紹介しますね。

9月の人気記事トップ5はコレだ!

●第5位
月末にあげた記事がなんと5位に!!お子様の作品、見返せる形で残したいですよね。

●第4位
ずっとランクインしている人気記事。写真は大切なモノ。
分けて減らし、再編することで、実はこの先もずっと大事にできます。

●第3位
A3サイズの紙をデータ化できるすぐれものScansnap「A3キャリアシート」をこれでもかというぐらい詳しく紹介しています。

●第2位

不動の1位が今月は2位に。みなさん、ホントにはやくガラケーの写真は取り出しましょうね。

どうしてもうまくいかない人はまずキャリア(ドコモやauなど)に相談しましょう。

王冠2 第1位

9月はなんといってもアメトピ掲載がありました。
ということでこちら。

デジタルネタ、クリンネスネタに集中

●快適に暮らしたい!が根っこに
  • いまの暮らしをより良くしたい!
  • もっと快適にくらしたい
  • これから続いていく生活を考えて、今できることをやっておきたい

そんなニーズが見えてきますね。

 

いまの世の中、便利・快適・ラク・時短・スッキリ などをキーワードに、改善のための情報がやまのようにあります。

 

そして、それらを

ほんの少し取り入れることで、劇的に暮らしが快適になることってホントによくあります。

 

たとえば今月1位だった、カウンタークロス。

↓↓私はめちゃめちゃおすすめしていますが、

これを使いはじめたことで、文字通り

「人生が変わるぐらい」

の変化が起きたように思います。

※いまはわが家になくてはならないもの!

これからも、暮らしを快適に・心安らかにできる記事を書きますね!

今日はここまで。

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ

 

 

*************************

整理収納アドバイザー2級認定講座

現在オンライン・マンツーマンで開催中!

 
写真整理相談オンラインで開催中

全国どこからでもお問合せくださいね!

 
*************************
LINE Account に登録してね!

更新情報、お役立ちネタなど随時投稿しています。

※チャットでのお問合せ、ご質問OKです。

登録はこちらから。友だち追加

SNSのフォローはこちらから基本タイプTwitter お仕事やデジタルネタなど、濃いめのつぶやき
facebookFacebook ブログ更新情報、講座開催報告など
InstagramInstagram 生活にまつわるモノの写真をアップ