衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・ iPhone → アプリ紹介[モバイルSuica]…の話は、またいずれ♪ → 今日はサンリオのことになりました(#^.^#)

バッグの中身…のiPhone…のアプリ紹介です♪

iPhoneの画面を見ながら、今日は、モバイルSuicaの話にしよう…と思いながら、

モバイルSuicaの話の前に

まずはSuicaそのものの話からかな…

と思ったら、

と、いうことは、Suicaというより、Suicaペンギンの話からしないと…

と思ったら、ペンギン好きの話からしなければ…と、思い始めて…

結局、サンリオのタキシードサムの話から始めよう!ということで、考えが落ち着きました。

(長い前置き(^_^;)!!失礼しました)  タイトルも、後で変えます(^_^;)!

〜〜〜

サンリオのタキシードサムが、流行ったあたりから、ペンギン好きになりました(タキシードサム、ご存知の方は、同じように歳を重ねてきた方かと…(*^_^*))

 

たぶん、私は、本物のペンギンではなくて、先にサンリオのタキシードサムが好きで、その後に、本物のペンギンも好きになったのではないかな…と思い出しながら…。

 

♪♪♪  タキシードサム ♪♪♪

 

サイト検索したら、今もいました(^_^)/

 

〜 サンリオ キャラクター紹介 〜

www.sanrio.co.jp

〜 サンリオ オンラインショップ 〜

タキシードサム | サンリオオンラインショップ - 公式通販サイト

 

なつかしい♪  かわいい♪  です(#^.^#)

 

そのまま、サンリオの話、続けます。話がそれていきます。ご了承くださ-い。

〜〜〜

タキシードサムより、もっと前、サンリオを知ったのは小学生低学年の頃でした。流行っていたキャラクターは、

・ジミィアンドパティ 

・キキララ 

・キティちゃん

小学校の校門前に、文房具屋さんがあって、お小遣いを手に、いろいろなものを買っていました。なつかしいです。 

そして、またまたサイト検索…

 

◇ジミィアンドパティ →  そう!そうとも言っていた? → 正しくは、 パティ&ジミー でした(*^_^*)

 〜 サンリオ キャラクター紹介 〜

www.sanrio.co.jp

 

◇キキララ →  私が子どもの時は、そう呼んでいたんですけど。リトルツインスターズ、そういう呼び名だったのは知っていました(^_^;)!

 〜 サンリオ キャラクター紹介 〜

www.sanrio.co.jp

 

◇キティちゃん → ハローキティ が、正式名称♪  そうですよね(*^_^*)

 〜 サンリオ キャラクター紹介 〜

www.sanrio.co.jp

 

〜 サンリオ公式サイト 〜

www.sanrio.co.jp

※「会社のあゆみ」を読んでみました。「いちご新聞」!! 何でしたっけ??記憶を呼び戻し…。またまた、検索。

タブロイド版の冊子、当時は100円で売っていたとのこと。記憶があいまいですが ← 何せ半世紀近く前ですから(^_^;)!!

何にせよ、その当時のものが今も変わりなくあるということは、すごいことですよね。

サイトを見ていると、色使いも優しくて、可愛らしくて、心が和みます♪

さらに、思い出しました!

〜サンリオ キャラクター紹介 〜

www.sanrio.co.jp

なつかしい!! ゴロピカドン! この子たちのキャラクター商品を集めていたときもありました-(*^_^*) 今、見ても、ほんとに可愛いです-。

今日は、サンリオ…というキーワードで、昔の記憶が、どんどんよみがえってきました。

小学校の近くの文房具屋さんの他に、その後、サンリオのショップができて、電車に乗って買いに出かけたことも思い出しました♪

〜〜〜

話がそれたまま、Suicaペンギンの話はまたいずれ〜♪  熱く語ります(^-^)v

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓