【トムとジェリーグッズ】POP UP STORE体験記【散財3万円!?】

雑談
この記事は約7分で読めます。

どうも、夫のレージです。

 

2020年11月14日にオープンした
「TOM and JERRY POP UP STORE」(千葉県)に行ってきました。

 

私はトムとジェリーが好きで、日ごろからネットで情報をあさっています。

 

しかし!本件に限らず、グーグルからゲットできるトムとジェリー関連の情報が少ないので、私が一肌脱いでしまおう!と思い記事にしてみました。
(注:という名目で、買ったグッズの素晴らしさを語る回です。)

 

3万円弱つぎ込むこととなりましたが、全く後悔していないです!

 

※案件ではなく完全に自己満足です。笑 それではどうぞ。

 

 

ショップ情報

LaLaPort Tokyo-BAY(@千葉県)にて、トムとジェリー生誕80周年を記念して「TOM and JERRY POP UP STORE」がオープンしてます。

(「千葉にあるのにTOKYOなの?」という野暮なコメントはお控えください…笑 某ディズニーランドもその方式なので、そういう慣習なのでしょう(?))

 

最寄り駅はJR南船橋駅。東京駅からざっくり30分くらい(JR京葉線)なので、都心からも気軽に行けます!(ちなみに南船橋駅からLaLaPortまで徒歩5分)

 

2020/11/14(土)~2021/1/11(月)の期間限定で、世界中で愛される「トムとジェリー」が生誕80周年を迎えることを記念して、『TOM and JERRY POP UP STORE』がオープン。新商品やここでしか手に入らない会場限定オリジナルグッズもご用意。
(出店:LaLaPort公式

 

 

ショップの雰囲気

開店日である2020/11/14(土)、営業開始と同時に札束を握りしめて突入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

…地球上に”天国”があるのであれば、たぶんここなんだと思います(?)

売り場面積はそこまで大きくないですが、商品の種類はかなり多いです!

 

柱には大きなポスターが貼ってあり、店名「TOM and JERRY POP UP STORE」がデカデカと宣伝されてました。

 

モニターではいろんな画像が流れてました。

 

”映える”コーナーもありました。笑

 

ガチャもありました。1回300円、破滅しない程度に是非。

 

個人的に一番かわいかった看板はこれ!

食いしん坊なニブルスがジェリーにチーズをねだっています(かわいい…!)。

 

戦利品(17点!)

うきうきで買い物をしてしまったので、3万円弱使ってしまいました…笑

 

嫁さんから文句を言われてしまったので、ここではいかに正当な買い物であったかを証明したいと思います。(注:という名目で戦利品を紹介したいだけです、おつきあいください。)

 

ちなみに、”2,000円(税別)以上の買い物”&
”POP UP NEXTのツイッターorインスタのフォロー”で
ステッカーがもらえるそうです。

 

 

トートバッグ(880円)×3

嫁さんからは「3つもいらないでしょ」と言われちゃいましたが、写真をご覧いただくと、(かわいすぎて)買わざるを得なかった点、ご理解いただけると思います。

 

サイズ感としては34.5cm×32cmです(持ち手部分入れず)。

 

iPadが余裕で入るくらいですね。ぱっと出かけるときに便利なサイズです。

 

トム・ジェリー共にいろいろな形になっていて可愛いです。

裏面にはチーズを飲み込んで体の形が変わったニブルスもいます!笑

 

口の中で傘が開いてしまったトムや、

 

チーズを丸呑みしたジェリーのタイプもあります。

世界で一番可愛い三角柱であること間違いなしです。

 

スマホケース(3,880円)

いろんな形になったトム・ジェリーがこれでもかと盛り込まれてるスマホケースです。

これを使えば学校・職場の人気者になれること間違いなしでしょうね。(真理)

粘着テープでスマホを固定するので、スマホの後ろが凸凹していると使えなさそうです。

 

説明書き曰く、ケースに入るスマホの大きさ(目安の上限)は
「高さ約150×幅約75×厚さ約10mmまで」とのことです。

 

しかしここで、ある疑問が。

 

「あれ、このケース裏面に穴空いてないから写真撮れなくない…?」

 

 

 

 

 

ご安心ください。スマホをスライドすることができるので、問題なしです!

 

「このケース可愛いんだけど、(カメラ穴のせいで)対応してるのはiPhone○○だけかー」というあの何とも言えない悲しい気持ちにならずに済みます(サイズ上限を超えなければ)。

 

尚、説明書き曰く、カメラレンズ(orフラッシュ部)が
上面から約37mm以内
であればOKみたいです(イメージ図)。

 

微妙な点も挙げるとすれば、スマホを保持するシートの粘着力が弱い点です。

 

が、トータルでは大満足です!

 

Tシャツ(2,680円)

あーかわいい!チーズのみ黄色で塗るセンス、最高では? 家宝にします!(?)

 

プレート(1,500円)×2

食洗機にも対応しているプレートです。カレーなど盛ってみました。

 

トランプ(1,200円)

トランプとして楽しめる上、54枚の絵柄が楽しめるのでコスパ◎です!かわいらしい絵柄を一部ピックアップしてみました。

 

ランチボックス(2,400円)

かわいらしいのはもちろん、仕切りを自由に移動できるので、実用性も◎です!

 

マグカップ(2,200円)×2

14種類の(有名な)シーンが切り取られたマグカップと、80周年記念のマグカップです。かわいらしい。

 

話変わりますが、以前嫁さんのマグカップを割ってしまったので、罪滅ぼしのため(という名目で)2つ買いました。

 

クリアファイル(その1)(300円)

トムの不敵な笑みが可愛いクリアファイルです。裏面もCute。

 

クリアファイル(その2)(450円)

冊子タイプのクリアファイルで実用性も◎です。

 

ハンドタオル(550円)

もこもこの手触り◎、しっぽもCuteです。

 

マグネット(450円)

全部で24種類あり、ランダムで買えるそうです。

24種類すべてが入っているBOXが12,000円で売られていましたが、さすがに嫁さんに怒られそうだったので、1種類だけでぐっと我慢しました(えらい!)。

 

キーホルダー(480円)

 

 

ラバーコースター(880円)×2

6種類のコースターが準備されており、ランダムで1種買えます。

全種類コンプリートしたかったですが、2種類でぐっと堪えました(えらい!)。

 

さいごに

他にも掛け時計やパーカー、ぬいぐるみにクッションまでいろいろな価格帯で取り揃えられていました!

 

トムとジェリーファンの方は、是非LaLaPort Tokyo-BAYの「TOM and JERRY POP UP STORE」に足を運んでみてください!天国です。

(※案件ではありません。グッズを紹介したい!という完全なる自己満足です笑)

 

今回3万円弱とかなり散在してしまいましたが、
(ご覧いただいた通り)クオリティが高いグッズばかりで全く後悔はしておりません!

 

むしろ趣味が広がり人生が豊かになったとまで感じております(開き直り?)。

 

次回は12月18日より横浜赤レンガで開かれる「トムとジェリー展」をレビューしようと思います!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました