(ギター履歴書55話)’2012ソナタ・クラシカ第Ⅳ楽章のレッスンを受けて | ギターを持った蔦音次郎のブログ

ギターを持った蔦音次郎のブログ

趣味でクラシックギターを弾いて楽しんでいます。
ギタキチです。ギター大好き人間様、チョコチョコお立ち寄り下さい。


いよいよ最終章のアレグロ4楽章です。
この第四楽章も難曲でした。
今迄習ったレッスンの中で、このポンセのソナタ・クラシカが一番難しいと感じました。
ソナタ・クラシカ第4楽章アレグロ
第4楽章のレッスンは5ヵ月を要しました。
この長い曲、弾いてる方も呆れてしまう。ルンルン
聴いている方は、もっと呆れてしまいますね。
上手な演奏でしたら別物ですが・・爆  笑
ソナタ・クラシカ全楽章を暗譜する事は大変でしたねぇ~
長期間のレッスンと毎日の練習でⅠ~Ⅳまで楽譜無しの暗譜で弾けるようになりました。
それと、お家では録画を沢山撮りましたね。
今日のⅣ楽章は冬に録画したものです。
この糞暑い真夏に、冬に撮った録画を載せちゃいましたが我慢して聴いてやって下さい。
このアップ動画は非公開設定していたものですが、今回Blogに挿入する為に限定設定にしてます。

ギター教室の発表会ではソナタ・クラシカは発表演奏はしていません。
今日は1~4楽章の「ソナタ・クラシカ 全楽章」を聴いて下さい。
(約18分間だけ我慢して聴いてね・・)てへぺろルンルンsrc="https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png" draggable="false" alt="てへぺろ" height="24" width="24">