PR

ランニングTシャツも一発消臭、これは凄いぞオキシクリーン

記事内に広告が含まれています。
こんな思いしてませんか?
  • お気に入りのランニングシャツがクサイ
  • 何度洗ってもクサイ匂いが取れない
  • クサイシャツで走るとテンションがダダスベリ

誰でも一度や二度は経験ありませんか?

そして、お気に入りのシャツも捨てしまうことになってしまったら…

そんなお悩みを持っている方に朗報です。

生臭い、ジジィ臭、生乾きのにおい、いくら洗っても落ちなかった全てのくさいにおいを一気に洗濯で取り除くアイテムを見つけました。

アメリカからやって来たNEW HERO その名も、オキシクリーン

この記事には、オキシクリーンの驚きや凄さを満載にしてみました。

ランニングを楽しむ全ての人に向けたお役立て情報です。

PR

オキシクリーンとは

引用元 OXI clean ホームページより

オキシクリーンは、衣類などの汚れを浮かせてスッキリ洗浄できると評判の酸素系漂白剤です。

通常の洗濯にプラスして使うことはもちろん、オキシ漬けと呼ばれるつけ置き洗いが、巷では話題沸騰中です。

衣類の汚れだけではなく、 キッチン・お風呂場・トイレ・洗面所・リビングなど、様々なお掃除で使用できる優れものです。

オキシクリーン6つのパワー

引用元 OXI clean ホームページより

オキシ漬け

「オキシクリーン」を使用した漬けおき洗いのことです。

50℃前後の温かいお湯で溶かして汚れを落としたいものを漬けます。

そうすることで汚れやニオイがゴッソリとれます。

汗や皮脂を落としたい時

引用元 オキシクリーン ホームページ

衣類の泥汚れを落としたい時

引用元 オキシクリーン ホームページ

履き物もオキシ漬け

お家で使うスリッパも、学校の上履きも、ランニングシューズまでオキシ漬けで汚れを落とします。

引用元 オキシクリーンホームページ

使ってみての感想

今まで使用していた漂白剤とは、全然違いますね。

今までの洗濯の悩みは、オキシ漬けで解決できます。

汚れが、ごっそり取れるんです。

ニオイも、ごっそり取れるんです。

オキシクリーンは漂白剤の革命児や〜

でも一番初めに必ず、やることがある。

洗濯機をオキシクリーンで運転する。

洗濯槽をオキシクリーンを使って水洗い運転(空運転)を行ってください。

ラン友
ラン友

洗濯槽を洗うとどうなるの?

えーじ
えーじ

間違いなくこうなります。

今までの洗濯槽に溜まった生活汚れ(カビや苔)が沢山出てきます。

衣類を入れていたら大変なことになってしまいます。

感動した点

やっぱり一番の感動は、いやなニオイが消えたこと

お気に入りの服がクサイと本当に1日やる気が出ません。

このオキシクリーンでお洗濯すると嫌なニオイが消えていきます。

凄いの一言です。

もちろん頑固な泥汚れも、汗の黄ばみ汚れも目立たなくなりました。

オキシクリーンは2種類ある

左側がアメリカ製のオキシクリーンでコストコで購入することができます。

右側の日本版オキシクリーンは、コンパクトサイズで、Amazonや薬局で購入することができます。

日米仕様の違いは何か?

一言で言うと日本版は肌と環境に優しい、アメリカ版は泡立ちが良いです。

深掘りすると

界面活性剤の有無の違いです。

界面活性剤は、水と油を混ぜ合わせる働きを持っています。ゆえに泡立ちがとても良くなります。

日本版のオキシクリーンには「界面活性剤」が入っておらず、肌や環境に優しい仕様になっています。

日本版とアメリカ製のオキシクリーンは洗浄能力に違いはありません。日本版オキシクリーンはあまり泡立ちませんが、しっかりと汚れを落としてくれます。

まとめ

私には、今年最大の革命でした。

2020年売れ筋な商品です。

Amazonのレビューを見ても、良い評判が多いです。

みなさんにも試して欲しいおすすめの商品です。

オキシクリーンの詳しい内容を知りたい方は下のボタンで確認を

気持ちいいシャツで気持ち良いランニングしませんか?