今日はTHE YELLOW MONKEYの代々木体育館でのライブの座席番号が発表されました。

 

結果、かなり悪い席の場所であることが判明…ショボーン

 

でも落選した人もいるみたいだから、行ってきます、代々木!!

 

さて、先月(11月)はほとんど寝込んでおりまして自主的にステイホームしていました。

 

そんな中、珍しく父がGO To イートでふぐの刺身が食べたいと言い出しまして、プレミアム商品券を買って食べに行く事になりました。

 

プレミアム商品券は発売日当日に買ったのですが、サーバーダウンして最初買えず、真夜中に旦那様が買ってきてくれました。

 

父は電子マネーは使いこなせないので紙クーポンの発行でした。

 

神奈川県は1万円分買うと12,500円分になる仕組みでした。

 

GO TO イートでプレミアム商品券を使えるお店を検索したら、一番近いお店が本厚木にある「玄品」でした。

 

母は父がみんなに食事をおごるのは今まで無かった事でとてもびっくりしていましたが、美味しいものが食べられるので喜んでいました。

 

私もフグは未体験だったので期待キラキラ

 

11月半ば、ネットで予約をして4人で行きました。

 

コース料理で【大とらふぐ】鍋コース(数量限定)を掘りごたつの座敷で頂きました。

 

 

コース内容は「付き出し(湯引き)/てっさ/唐揚げ/ぶつてっちり/純金鍋コラーゲン/雑炊/デザート」です。

 

付き出しで軽くフグをまず頂きました。

 

 

てっさはとても美味しかったです。

 

 

唐揚げは骨だらけで美味しいのだけど苦戦。

 

 

鍋はコロナのせいで自分たちで具材を煮込まなくちゃいけなくて、ちょっとめんどくさい事になっていました。

 

 

手際良くできないから、あたふたとしてしまってあせる

 

私は魚の骨が苦手で、唐揚げを食べるときも大変でしたが、鍋もフグには苦戦させられました。

 

美味しいんだけれどうまく食べられない。

 

純金鍋コラーゲンと紹介されていましたが、どこが純金だったかは分からず…。

 

コラーゲンの方は透明なぶよぶよしたもので、それを鍋に溶かし入れてましたね。

 

 

コラーゲンってこういう形なのかぁ、というのが感想です。

 

お鍋は野菜も入り、盛りだくさんでお腹いっぱいになりました。

 

最後にご飯を投入して溶き卵を回し入れて煮込んだ雑炊を食べてフグはおしまい。

 

とてもお腹いっぱいになりました。

 

だけどデザートにアイスクリームが付いていて、ナッツアイスを別腹で食べて完食。

 

 

充実したコース内容でした。

 

最後の方で隣の掘りごたつに来た人たちの中に乳児がいて驚きました。

 

まあ、無事にプレミアム商品券を使って支払えたし、未知なる体験をしたのでとても満足な食事会でした。

 

現在はGO TO イートも中止、プレミアム商品券も使えない、という事態になってしまっているので、早い段階で使って良かった、と思っています。

 

だけどまた食べたいとは思わなかったです。

 

一家団欒で美味しいものを堪能出来て楽しかったです。

 

秘かにまた父が気まぐれを起こさないか期待していますニヤリ

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング