11月はとにかく寝込む日が多くて何もできずに日々が過ぎていくのが辛かったです。

 

そこで病院に行った次の日(11月27日)は比較的調子が良かったので、思い切って深大寺方面に行ってきました。

 

駐車場に車を駐めて歩くとすぐに深大寺そばのお店がいっぱい連なった通りに着きました。

 

予め深大寺そばの美味しいお店をいくつか調べておいたのですが、どれにしようか迷って深大寺の正門前まで来てしまいました。

 

でも丁度そこでネットで紹介されていたお店で、旦那様も気に入るお店があったのでそこで深大寺そばを食べることに決めました。

 

お店の名前は「そばごちそう門前」です。

 

 

お店の中に入っても壁がない外席という場所があり、コロナでの喚起対策はばっちりだし、開放感があって良いな、と思ったので決めました。

 

 

 

左手前のテーブルに案内されました。

 

店先に合った看板がこちら↓。

 

 

黒いお品書きのプレートの右下にはTV番組「有吉くんの正直さんぽ」で有吉さんたちが来たことを表すシールが貼ってありました。

 

 

こういうのには弱いのです。

 

そしてネットで調べて食べたかったメニューもあったりして、とにかくここに決めました。

 

開放感がある外席に案内されました。

 

 

右前の場所に案内されました。

 

私はネットで見て食べてみたいと思っていた「麦とろ膳」を、旦那様は「とろろそば」を注文。

 

「麦とろ膳」というのはとろろとご飯が付いたそばで、そばとご飯のとろろかけを一度に食べられちゃうお得なそばです。

 

 

ご飯がある分、お蕎麦は少なめ。

 

でも丁度いいか、と思ってそのまま注文しましたが、増量も可能だそうです。

 

旦那様の「とろろそば」はこんな感じ↓。

 

 

とろろに黄身とノリがトッピングされています。

 

麺は国産(主に北海道産)のそば粉を使用していて、お店のそばは全て手打ちだそうです。

 

そばはすごくヒンヤリしていて、細くてちょっと固めかな、と思いました。

 

歯応えが良くてするすると食べられちゃう感じです。

 

そばの量とご飯の量も丁度良くて、どっちも美味しく頂けてすごく満足しました。

 

一石二鳥なメニューだなぁ、と感じました。

 

爽やかな風が舞い込む外席も気持ちが良く、いい日に来れて良かったです。

 

深大寺そばをしっかり堪能した後、お会計を済ませて目の前にある深大寺へ行きました。

 

続く→。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ

にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害)ランキング