70台を目指す主婦ゴルファー、攻め方やコース内練習場を紹介

上達の為にゴルフ場別の攻め方とゴルフ場内にある練習場設備を紹介。手首複雑骨折の闘病日記を同じ怪我をされた方の為に

G style次回の注意と場内練習施設

2020-10-18 00:02:00 | ゴルフ場別、ラウンドお役立ち情報
打ちっ放し練習場は、クラブハウスに行く手前にありますので、チェックインする前に練習した方が良いです。100円玉も忘れずに。200円で20球↓

8打席↓




打ちっ放しの右手前にバンカー練習場がありますが、小さいので、練習する気になりませんでした


パッティンググリーンは2つ、それぞれアウトとインの手前にあります。↓




アプローチ練習場は土日のみオープンで、本当にグリーン回りのみです↓


私の戦略
私はシニアティー(ゴールドティー)から回ります。
飛距離は160ヤード〜180ヤードです

1番par5
黄旗の左狙い(右の木とバンカーの間)





2番par4
グリーンの右も広いので、ピンが見えないときは、グリーンの右を狙う。(グリーン右手前の木の右横も広い)



4番par4
距離が長いので、フェアウェイキープで距離を出す。

5番par5
かなりの打ち下ろしで、右ドックレック
ドライバーでは正面のバンカーに入るので、5wでティーショット



5番↓


拡大↓



ティーショットで正面にあるバンカー
拡大↓


セカンドはバンカー越えでなるべく真下を狙う(正面バンカー狙い)、右に行くと、右の木が3打目でスタイミーになる。↓



セカンドで右に行ったら、3打目で木がスタイミーになるが、白矢印を狙う(左から3本目の木の上で、グリーンの左半分あたり)
(グリーンの手前に深いバンカーもある)
写真↓



6番par3
グリーンの右半分は奥行きが狭いので、ピンが右の時は矢印あたりに落ちるので、左を狙う。




7番par4
正面のバンカーに入るので黄旗の左狙い




7番のグリーンは手前と奥に下っている
特に奥にピンがある時は、奥にこぼれても良いので、なるべく奥へ。
*注グリーン3分の1、奥側は下り傾斜がきつい




9番par4
左の松を狙わない。松と松の間狙い。着地したら左に行く。



9番グリーンの奥側1/2は奥に下りグリーンの右が高い↓




10番par4
ティーショットは黄旗より右はセカンドでピンを狙えないので、ピンより左に。



10番グリーンは奥と手前が下っている


17番par3
グリーンの奥は広い、木で見えないが、グリーンの左も広い。ピンが手前の時はグリーン手前への傾斜がきついので落ちてくるが手前も広いので、手前に落ちても良い。



18番par5
シニアティーからだと、黄旗と左の木の間狙い。


宿泊したので朝食↓
















GOTOトラベルでお得に2泊3日2ラウンドできました。

注意するのは5番ホール
難しい‼︎
鹿の多さにびっくりしました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿