好意を示す女性

今回は、彼女が出来ると何が変わるのか?

これについて紹介したいと思います。

もちろん、人によって、変化の違いはまちまちですが、気持ちは変わりますね。

つまり、今までの自分では無いということを感じるのです。

特に、今まで一度も恋愛を経験していない男性の場合は違った考え方が生まれます。

ということは、自分を改善するチャンスになるかも知れませんね

私たちは、何かのきっかけが無いと自分を変化させることは難しいのです。

そこで・・・

喜ぶ男性

彼女が出来た!・・
こんなに楽しくなるなんて考えもつかなかった。
恋愛はすべきですね。

と思うでしょう。

ということで、彼女が出来たら何が変わるのか?

ここに焦点を絞って述べて行きたいと思います。

今回の記事で得られるものは?

彼女が出来るということで得られるものを具体的に知ることが出来る

気持ちが変化する。

彼女とドライブのプランを立てている男性

彼女ができると気持ちが変化します。

もちろん、彼女が出来るということは、恋愛・・・つまり、好きな人が出来ることなので、その好きな彼女を中心に考えるようになるということです。

そして、彼女の好みを知れば、そのことを意識します。

例えば、彼女はドライブが好きだと言っていたら、スマホでドライブデートの情報を検索したり、情報誌を買ったりして彼女と一緒にドライブしようと計画します。

このように、彼女が出来ると気持ちが変化しますが、何よりも自分を改善するきっかけになるのです。

この変化は自分本位の考えや習慣からの脱却になります。

今までは、自分のことを中心に生活していたけれど、彼女が出来たので考え方を変えなければということに気づくのです。

そこで、概ね、このような気持ちの変化が訪れます。

  1. 彼女に好かれたいと思う
  2. 一緒に行動したいと思う
  3. ポジティブな考えになる
  4. 毎日の生活が楽しくなる

彼女に好かれたいと思う

PCで好かれる男性になる情報を調べている男性

恋をすれば、その恋を失いたく無いと思いますよね。

ということは、彼女を愛しているので、彼女に好かれたいという気持ちが増幅されるのです。

つまり、彼女から嫌われることはしないということですね。

そこで、自分を見直さなければということに気がつくのです。

具体的には・・

  1. 自分の性格は明るいほうが好かれる
  2. 清潔感を感じさせることも大切
  3. 頼りになる男らしさを身に付ける
  4. 将来のことを考える


彼女に好かれたいという気持ちが大きくなると、上記のようなことを考えます。

今まであまり自分の格好には関心がなかったのに、彼女ができたきっかけで見違えるほどカッコよくなる男性に変化するということですね。

また、彼女に対して誤解を生むようなメールや態度などもしないですね。

さらに、他の女性とは必要最低限しか話をしないという変化も見られます。

これらの変化は彼女に好かれたいという願いがあるからです。

一緒に行動したいと思う

手をつないでいるカップル

彼女ができるとまず、一緒にいたいと思います。

一緒にいたい・・・つまり、彼女を誘ってどこかへ行って楽しみたいのです。

つまり、多くのデートをして恋愛を実感したいということですね。

デートを重ねてゆくとコミュニケーションも高まるので、さらに身近な関係に発展します。

このプロセスですが、つきあっていくうちにお互いに大切な存在だと認識するようになります。

でも、自分が理想としている相手とは違うと感じると、それ以上進めなくなるので、恋愛は冷めますね。

が、恋愛の難しさですが、お互いに通じ合う関係になると、結婚を意識し始めるのです。

そして、結婚を意識した、おつきあいになると、将来のことを考えますので、今後のことを考えた生活に変化してゆくということです。

例えば、浪費を抑えて貯金する → 彼女と旅行をするプランを考えるなどですね。

ポジティブな考えになる

ネガティブをポジティブに変換する階段を登る男性

彼女ができると、性格が明るくなり、規則正しい生活をするようになります。

これは、今までの自分ひとりでの生活ではなく、2人の生活を意識するからです。

そして、将来のことを考えると、結婚、そして、生まれてくる子供のことを視野に入ってきます。

ということは、ネガティブなことを考えていては何も進まないと気づくからです。

つまり、何事にも前向きでなければ幸せな将来はあり得ないと自覚し始めるのです。

例えば、今まで、仕事のトラブルなどは逃げ腰な態度でスルーしていたことが、ポジティブな考えを持つようになります。

これは、自分の仕事に関しては最後まで責任を持って対応するなど、仕事のモチベーションを高める効果が発揮するということです。

毎日の生活が楽しくなる

通勤の電車内で彼女と旅行を楽しんでいるイメージする男性

彼女ができると嬉しくて楽しい気分になります。

彼女がいない頃はネガティブなことばかり考えていたので、ラッキーなことは、ほとんどありませんでした。

ところが、彼女が出来ると世界がまったく違うことに気づきます。

例えば、毎朝の電車通勤中も、彼女とどこへデートしようか?・・・

彼女の誕生日プレゼントは何がいいか?

などをイメージするようになるので満員電車での苦痛は消え去ったように感じるのです。

また、電車の窓から見る景色さえも違って見えるのですね。

これは、気持ちが変われば見えてくるものも変わるということです。

このように、彼女ができれば毎日ワクワクして過ごせるようになり、幸せを感じることができるのです。

このように彼女ができれば多くの変化が訪れます。

まとめ

今回は彼女が出来ると、どのような変化が訪れるのか?

という記事にしました。

もちろん、彼女の必要性は人によって違います。

彼女がいなくても、幸せな男性はいらっしゃいます。

でも、「彼女ができた」という体験はあってもいいと思います。

それは、自分の気持ちが変化するからです。

人を好きになることって、こんな気持ちに変化するんだ・・・

という体験は、しないよりもしたほうが良いと思います。

そして、恋愛で失敗した・・・

失恋は辛いですね。

でも、失恋は辛いものだけではありません。

自分を知るきっかけにもなります。

つまり、自分をリセットに戻すきっかけになり、気づきを与えてくれるのです。

でも、これをネガティブに捉えると良くない方向へ向かいます。

なので、失恋したことをポジティブに考えることですね。

ポジティブに考えると次につながるヒントを得ることが出来るのです。

要するに、私たちは変化を受けて成長してゆきます。

最後までご覧いただき
ありがとうございました。
宜しければクリック応援をお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ