アフィリエイトが継続できない理由!スキルやノウハウよりモチベーションが問題!

アフィリエイトが継続できないという悩みは、全く稼げていない人や5000円以下しか稼げない人に多いようです。

どうしてアフィリエイトが継続できないのか、それにはアフィリエイトが継続できない理由がありました。

アフィリエイトには、スキルやノウハウが必要ですがモチベーションが問題です。

きらり

こちらの記事では
・アフィリエイトが継続できない理由
・アフィリエイトのスキルやノウハウよりモチベーションが問題
大まかにこんな感じで紹介します。


スポンサーリンク

アフィリエイトが継続できない理由

アフィリエイトを始めて、なかなか継続できないという人は多いと思います。

実は、私も昔アフィリエイトを始めた頃は途中でやめてしまいました。

アフィリエイトだけではなく、部活動や勉強、スポーツやダイエットなど継続していれば成功します。

でも、この”継続する”ことができないのです。

・稼げない
・辛くて無理
・勉強の仕方が分らない
・練習しても上手くならない
・痩せない

など、様々な理由で継続できないのです。

では、アフィリエイトが継続ができない理由はなんでしょうか。

簡単に稼げると思っていた(理想と現実のギャップ)
稼げないと気持ちが続かない(モチベーション)
目標金額と自分のスキルが追いついていない
初心者なのにライバルが多いジャンルで稼ごうとする
アフィリエイトで稼ぐ理由が明確ではない
アフィリエイトをビジネスと思っていない
自分のやり方が不安で手が止まる
分らないことを聞く人がいない
稼げるようになるまでが時間がかかる
 

アフィリエイトが継続できない理由は7つありました。

昔の私は、全部当てはまります。

インターネットをしていて「簡単に稼げる」「記事をかくだけで」などの言葉を信じて始めました。

でも、当たり前ですが簡単にアフィリエイトは始められたけど簡単には稼げませんでした。


スポンサーリンク

アフィリエイトのスキルやノウハウよりモチベーションが問題

アフィリエイトは継続しないと、どんなにスキルやノウハウがあっても成功しません。

アフィリエイトで稼ぐためには、まずは継続することが大事になってきます。

スキルは、毎日記事を書いたり分からない事が出てきたら検索して調べたりしていくうちに着いてきます。

ノウハウも、検索すればいろんな人が記事にしてくれていますし、オンラインスクールのようなもので勉強するのもいいと思います。

でも、継続しない限りは稼げません。

せっかくお金を払ってオンラインスクールでノウハウを教えてもらっても、行動して継続しないと稼げないのです。

簡単に稼げるビジネスなどありません。

1番の問題は、モチベーションが続かないからです。

それには目標を金額を、まずは○年○月までに10,000円、○年○月までに50,000円など細かく設定し、そのためには、毎日記事を1記事書くなどの目標の決め方をしましょう。

金額だけの目標ではなく毎日1記事書く、月に30記事書くなどの目標も取り入れましょう。

目標金額を大きくすると、その金額を初心者が稼げるようになるには時間がかかります。なので、少しずつ金額を上げていくようにしましょう。

私も、『人生でやりたいことリスト100』の記事を書いたときに、このブログは毎月15記事以上書くと目標を決めました。

上手くいかないときもありますが、継続は出来ています。

『アフィリエイトが継続できない理由!スキルやノウハウよりモチベーションが問題!』のまとめ

この記事を書きながら、自分に言い聞かせている部分もあります。

人間なので、ちょっと上手くいかなかったりすると落ち込んだりしますが○○円まであと少しだから頑張ろうと、自分を奮い立たせています。

そして、スタート地点でパソコンのスキルがある人ない人では、また違ってくるので比較にならないと思っています。

ただ、いいところは勉強させてもらっています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です