WordPressのテーマ変更しおしゃれに!2020年11月の振り返り

ブログをおしゃれにしたいきらりです。
最初は無料テーマCocoonを使っていましたが、もう少しブログをおしゃれにしたいと思い有料テーマのストーク19に変更しました。

Cocoonでも良かったのですが、ストーク19にしたらもっとステキなブログになったと自画自賛しています。

きらり

WordPressのテーマをおしゃれに変更しブログに一段と愛着が沸きました。
10月とあまり変わらない振り返りになりそうですが、11月の振り返りをします。


スポンサーリンク

WordPressのテーマをストーク19にしての感想

今までは、なるべくお金をかけないようにとテーマは無料テーマCocoonを使っていました。

ストーク19
きらり

Cocoonは使いやすくて、すぐに使いこなせました。

でも、ブログをやっているとデザインを変更したくなりませんか。私はずっと変更したくて我慢していました。それは、ステキだと思うテーマは有料でお金がかかるからです。

お金をかけて有料テーマにして、使いこなせるかも心配でしたが大丈夫でした。
悩んで先延ばしにするより、まずは使ってみるのが1番ですね。

ただ、Cocoonを使用していたときに「吹き出し」はCocoonの吹き出しを使っていたので、修正が必要になりました。
その修正をしていると、どんどん愛着が沸きどんどんこのブログを充実させたい!ステキにしたい!という気持ちがわいてきています。

アクセス数なども気になりますが、このブログのことを考えるいいきっかけになりました。まだ、考えは進行中ですが・・。


スポンサーリンク

11月にアクセス数が多かった記事

11月にアクセス数が多かった記事の紹介です。

「孫の行事で両家両親の考え方の違い」

今年は孫が産まれて嬉しいのですが、孫の行事で娘の旦那の両親との考え方の違いに悩まされました。

そんな経験をもとに書いた記事です。

「香山昇龍大観音には不思議なおじさんがいる!朝倉市のパワースポット!」

久しぶりにあった友達が、福岡県福岡県朝倉市にあるパワースポット香山昇龍大観音に連れて行ってくれました。

そこには、自分がたてた線香をみて体調や悩みを言い当てる不思議なおじさんがいて、ピタリと体の不調を言い当てられました。

実は、このことを長男に話すと自分も行きたいと言って11月末にまた長男と2人で言ってきました。
長男も不思議なおじさんに見てもらうってピタリと言い当てられ驚いていました。

「【くも膜下出血体験談】39歳でくも膜下出血になり生還しました!」

私が39歳のときに経験した病気、くも膜下出血について書いた記事です。
前に記事にしたことがあったのですが、そのころの思っていたブログの方向性と違うと思い削除しましたが、誰かの参考になればと思い記事にしてみました。

くも膜下出血をしてから10年以上はたっていますが、まだ鮮明に覚えていました。

11月のブログ運営した感想

11月の記事数は、13記事です。
目標は15記事以上なので少したりませんでしたが、無料テーマから有料テーマにしたりとこのブログのことについて考える時間ができました。

そして、「人生でやりたいこと100を書いて目標設定をする!」でも書いていますが、特化ブログを作成するために構想を今練っているところです。

何度か挑戦しようとしましたが、挫折というより立ち上げてそのままやる気がなくなり放置状態です。なので、しっかりと構想をたててやろうと思っています。

プライベートですが、服を買いに行ってワンサイズ上を試着したのにピチピチで買えなかったことがショックだったので、ダイエットもしようと考えています。

12月は、もう少し作業時間が増えるようにスケジュールをたてやりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です