つれづれなるままに   3964  UHB大学文化祭

2020-10-20 19:18:01 | 

5ヶ月続いたラジオ体操、今日で終わりました。町内世帯数110、参加者は33名、ホットしましたが、明日から皆さんと顔を合わせることがなくなり、名残りを惜しんで別れました。今日も感染者30名越え、寒くなりますます増えるのではと、外出も恐ろし気がします。

このような中、UHB大学の文化祭が行われました。大学独自のコロナ対策、それでも今年の学生は、大分自粛で減ったようですが手探りで動き始めました。このまま止まっているわけにはいきません。私も週一、安全対策をしながら、学生生活楽しんで居ます。

午前は一般教養講座、午後の講座は陶芸に挑戦、その時机を共にした7人・・未だ、お付き合いが続いています。

陶芸6年位いたでしょうか、その後パソコンに移動、パソコンは2年間、その後は写真に・・そしてシャンソン、先生が病気の為休講・・またWindows10を購入したきっかけで、パソコンにお世話になっています。7人いた仲間も、それぞれの講座に移動。

15時、午後の講座後、集まってお茶、おしゃべり、今はコロナで出来なくなり残念です。

今年は33回目の文化祭・・恐ろしいことに19年間学生生活

来年は80歳・・学生生活20年目、

節目の時・・個人発表にでも挑戦しようかなと・・写真ボケましたがこの方はフルートの個人発表でした。

叶わぬことも目標に、何とかなるものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿