つれづれなるままに  3998  街中は普段と変わりない人出

2021-01-15 16:02:57 | 雑記

北海道死亡者も、感染者も増え続け一向に収まる気配はありません。土、日を避けて昨日今年初めて街にでました。エプソン、使用回数が多いので、メンテナンスボックスを取り換えるようにと、印刷するたびに警告、ヨドバシカメラ店まで、集中対策期間の延長に意味があるかわからないくらい街中は普通に人が居ました。

北海道は "GoTo"トラベルの一時停止も2月7日まで延長。また「集中対策期間」を2月15日まで1か月延長し、新たにススキノ地区のすべての飲食店に午後10時までの時間短縮営業の要請をするなど対策を強化していますが、今日も6日ぶりに200人越え、北海道も緊急事態宣言を要請する基準を超える状態が続いています。

来週からはUHB大学、小学校も始業式、外出自粛、同居以外の人と飲食を控えるようにと言われていますが、何時までも家に閉じこもっている事も出来ない。

感染予防対策を、自分なりに取りながら動き出そうかと思います。

とは言いつつ、2月6日の役員会を「集中対策期間」の過ぎる2月20日に変更しました。

今年のおみくじは「吉」吉は、「めでたい」とか「運がいい」という意味なのですが、あまりパーとしません。しかし、昨年暮れの「宝くじ」娘が10枚、私も10枚、別々違う場所で、まとめて宝くじ売り場に持参、600円と思いきや、1万円が当たりました。当たりは、娘のか私のか判らず、半分ずつに分けることになりました。・やっぱり 吉でしょうね。

今年の運も「ほどほど」という事でしょう。良くもなく‥悪くもなく・・。良しとしましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿