つれずれなるままに   3963  宅地造成始まりました

2020-10-17 15:05:44 | 季節感

造成が始まりました。畑やサクランボの木は全て伐採、たぶんこれが我が町内に通じる道路になると思います。

手前が我が町内会、広い土地ですね。ここに39件建つのです。

右側が庭、そしていつも車を置いているところです。ぎりぎりに事務所が建っています。

この突きあたりが我が町内会に通じる道になるようですが、リンゴの木の伐採後、こちらからは行けないように、フェンスが建つのでは。

嘗てはキツネも住むのどかな畑が無くなりました。

家から手前は梅の木です。

リンゴの木ぎりぎりの所まで、リンゴは収穫したものは倒されていました。

このリンゴの木も収穫後伐採でしょうか。

全てフェンスで囲まれました。そこにはサクランボの伐採した木が、たぶん薪にする為に、置いてあるのでしょう。

ブルーシートがかぶされているのが、以前からあったものです。

畑は野菜が・・砂利はきれいに取り除き上手に作物を植えていました。

砂利の心配はないようです。ここにカボチャがなっていましたが、収穫して地ならししたようです。

大根・豊作のようです。

ゴウヤ、ナス、ササギと植えて、畑に貸して良かったのではないですか。防犯にもなります。

この区画造成が12月頃まで、1・2・3月は休み4月頃からまた造成、販売が始まるそうです。家が建つのは6月頃だと言っていました。

アメリカも朝の気温0度だとか、札幌も気温4度・・日中も10度・・すっかり暖房の季節となりました。

逐次、造成報告致しますね。家の周りは草なし、窓雪囲いはまだ、雪が降る前に、家の中も点検ですね。

アメリカもコロナ「第3派」警戒と・・しかし北海道も「第3派」がと報じられています。今日も27人、毎日30人前後まで感染者が増えています。過半数が20代、30代、クラスターも発生・・収まりがつきません。早くワクチン欲しいですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿