せっかくの4連休、この地方は雨かもしれない予報。

 

庭でやらなければいけないDIYがあるから降らないでほしいなぁ。


さて、ここ最近はネガティブな話が多いのでちょっと違う話でも。

 

最近のベルさんのお気に入り。

 

その1 ハーネス。

 


以前はあれほど嫌がっていたのに私がハーネス持つとしっぽをブンブンさせてダンシング。

 

ハーネス付けると庭に出られることを覚えたからだと思う。

 

先代のエリーさんも庭が大好きだったけど、ベルさんも庭が好きなんだな。

 

ベルさんは人工芝がお気に入りらしく、跳ねる・転がる・むしる・食うw

 

そしてお気に入りその2 歯磨き。

 


これ微妙w

 

「歯磨きする?」

 

って聞くだけで、小踊りするベルさん。

 

いや・・歯磨き粉が好きなんだね。

 

磨き始めで歯磨き粉の味が濃いころはゴシゴシ・ペロペロと素直に従うが、味が薄くなってくると後ずさりしていくから。

 

それでも乳歯のうちに慣れてくれるのはありがたい。

 

その3 ボディタオル

 

ワクチンの関係でシャンプーをしてこなかったベルさんは毎日犬用ボディタオルで体を拭く。ここ最近まで拭くとタオルを必死で噛むベルさんではあったがここ数日顔以外は拭いててもじっとするようになった。

 

さすがに顔は目の前にタオルがくるので自然に噛むけど。


逆に慣れて欲しいのに慣れないこと。


その1 休むこと


部屋を解放すると永遠に動いている。だれもかまっていなくても何か噛むものは無いかとアレコレ探してウロウロw


その2 ベッド


ベッド=遊び道具だと思っているw


必ずひっくり返す。直してしばらくしてから見にいくとひっくり返されている。


唯一ひとつだけひっくり返さないベッドがあるがきっと重いからw


落ち着かない子だw


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨンランキング